節約の波

ラーメン屋で餃子を注文しないようにしている。それは高いから。
チェーン系列でたしかに安い場所もある^^そういう場所では食うこともある。
ただ、店で味がずいぶんと違うのが餃子。

自分で作るという手もあるが、研究が必要となる。

一般的なラーメン屋で多い価格が5〜6個入って400円位が多い。これだと一個60円
なので割高に感じる。

餃子を注文するとライスも頼むようになり、セット物でないと軽く1000円オーバーする。

現在の対策で、味と値段、両方で満足行くのが取り寄せになっている^^
一個あたり60円はだいたいの店が切っているし、俺が気に入った店は一個20円以下でラーメン屋のより旨い!

一度に15個位焼いて、ガッツリとライスと一緒に食える^^20円としても300円だから、もう外ではなかなか食えない(笑

そこのはやはり美味しいけども、たまには違う店のも食いたいとなれば、別の店から、範囲内の値段であれば取り寄せられるし、冷凍で保存ができるから使い切れる!

この冷凍が出来るというのが、大事!

というのも、ガンガン牛乳を飲んでる時代は問題なかったが、最近は牛乳を買うと半分以上残して腐らしてしまうんで、買うのを辞めた;それで、液体状のコーヒーミルクにしたんだが、それも腐らせた;

結論は粉タイプの乾燥してるものが一番良いということになった^^
 クリープ 
冷凍か乾燥に分けることで極力に廃棄食材が減らせる^^

これで買い替えが激減し節約になる。
nbvgc