2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

取り寄せグルメ総決算

まだ一年終わりまで一ヶ月あるが、だいたい見えてきたので、2007年度を振り返ってみたい^^;なにが一番旨いか?それは決めるのはちょっと難しい!しいて言えば、リピートを一番繰り返してる海苔が間違いなく俺の中でのナンバー1美味しいのは言うまで…

天井知らずの石油価格

12月から燃料が一斉値上げってことで、スタンドには行列があちこちで目立った。馬鹿にならないほどの値上げってことで、たしか前回は余裕かましていたんだけど、 本当に値上げしたから、今回はガソリン満タンと灯油の買い置きに走った^^;たった一日だが…

無駄遣い

雑貨だけ買うつもりが一通りの棚を見ていたら、買う予定じゃないものまで買ってしまった。長年の癖ってなかなか抜けないもんで、半額弁当の売り場で寿司を購入してしまった; そこのスーパーの惣菜は俺の中ではDランク(一番下)に位置しているにもかかわら…

メガ牛丼の誘惑

ラーメンの丼で牛丼を食べてるような感じと表現したらいいんだろうか? もとから、すき家の並は大きめなんで、それの肉が3倍でご飯大盛りでその量^^;値段は680円なり。 値段からすると微妙ってところかwそう考えてみると、ラーメンライスと食っちゃ…

閑古鳥が鳴く店

本屋と言っても、個人店なんだけど、明らかに昔と比べて売れていないと思った。 俺もそうなんだけど、図書券だったり図書カードを消費するときに行くことが多い。現金決済していた時代を思うと、パソコンをやっていなかった。 その頃はやパチンコ本やハウツ…

天然物が一番美味しい

自然界の食物が食材の中でも一番美味しいものが存在するってことがグルメを続けた 中で分かってきた^^調理の仕方もあるにせよ、カニであったりマグロであったり、シンプルに食って一番美味しい!ところが、神戸牛のステーキを食ったときに、塩で食ってみた…