2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトマニア

公園で飲むヨーグルトを飲んでいたら、周辺にいた少女から「美味しい?」と言われたので 「飲んでみる??」というと、うなずいたので、わけたw当然のように猛暑で暑いからのどが渇く、最近は健康を考えて飲むヨーグルトの摂取を心がけている^^ 普通のヨ…

南国の味

トロピカルミックスジュースが売ってたので買ったら、これが意外なほどに旨かった^^ この暑さだから、なにを飲んでもうまいけど、グアバだけじゃなくてパッションフルーツが 入ってたのが良かったのかもしれない! 旨いこともさることながら、香りを清涼感…

Berryz工房と一緒

℃-uteとBerryz工房が一緒にコンサートをしたDVDが届く。 やっとこう、好きなユニット同士が組んでくれた形のDVDが出てくれて ずっと思い続けていたことがTVでも実現している^^なんだけど、ちょっと遠くなった気もして気軽に握手できた時代も懐かし…

地魚回転寿司

南房総エリアの館山ロックシティ内にある回転寿司は穴場だった^^ たまに、地魚を売りにした回転寿司は見かけるが、なんせ高い^^; それに普通の寿司屋へ入るのは情報が無い場合は避けたい。そうなってくると自然と探すのは回転寿司。 ジャスコやヤマダ電…

悪徳会社一覧

通販大手(東証一部上場の)ベルーナが、優良顧客リストから、勧誘し会場で 高額は和服を、認知症の老人なども2〜3人ががりで取り囲んで強制的に契約させ、 さらに、クーリングオフを申し出ても、「有名な先生のものだから解約できないと」という 違法の手…

腸詰屋イン箱根

箱根を周遊するときに、お土産で寄る店、それは「腸詰屋」。 その名の通り、ソーセージやハムの店であるが、俺だって馬鹿じゃないんで、スーパーや デパートで買えるようなものをわざわざ土産で買わない。 腸詰屋 芦ノ湖店 ここで買うのは長期熟成された貴腐…

高畑充希さん

ナツコイというドラマはけっこういい^^ 楽天でブログやってる高畑充希ちゃんも3週間後から出演する。 本人いわく、今の子役が可愛いから、成長して、「こんなんになると思わなかった!」 みたく思われたらどうしようみたいな感想持ってますw大学時代に恋…

イオン撤退

路面に面してるショッピングセンターのイオンやジャスコ、マックスバリューなんかも たしかそうだけど、赤字に転落した。衣料品と生活雑貨の売り上げが激減、プライベートブランドの値段を下げたけど 焼け石に水。マクドナルドが半額攻勢で赤字になった構図…

携帯マニア

ケイタイ電話で、通話代が上限以内だと翌月に残った分が加算されて、無駄が無くなる 機能になったおかげで、一つプランを安いものに下げることができた^^最近はメールが多くなり、通話代が比較的助かるんで、安くなった分は美味しいものなどに 回せるw本…

寿司の王道

スーパーの寿司や宅配やチェーン店などで、寿司を食わない代わりに 最近はカウンターに座って寿司を食うようにしている。以前は敷居の高さや値段などに躊躇していたけども、最近思うことは、良い寿司屋を 選んではいったほうが、総合的に得をすることが分か…

ボリュームの大勝軒

量といえば、次郎なんだけど、こないだ食ったら、食べ進むうちにけっこう飽きがきた^^; 久しぶりに大勝軒へいくと、味もそれなりに美味しいし、値段も手ごろだった。 大勝軒 淵野辺店 (タイショウケン) 中盛でつけ麺を食べたけど、かなりの量だった。75…

値上げ阻止

7月になりまた値上げ。。。; さてどうするか?と^^; とりあえず、ガソリンは満タンにしておいた。買わない、食わない、遊ばないの3点セットを厳守するのが基本なんだけどね^^;知人がパチンコ屋へ行って、出たにもかかわらず、飲まして25000円…

涼しいから節約になる

今年は、現時点では昨年よりも涼しい日が多い^^ というのも、電気代のかかり方が涼しいと減るw クーラーはもとより、扇風機すら使っていない。気をつけているのは車の燃料。これも、今までの運転の仕方を変えて対応できている。飲み物代もかからないw今…

タリーズ

タリーズカフェにて、あんまりこの店には入ったことがなかった^^; 中へ入ると、スタバのようなアメリカン系のカフェのイメージ、さてと注文! 一番大きいサイズにしたが、結構高い!「今日は暑いですね〜^^」あれ? まるで、常連に挨拶するような小気味…

罰金刑

駐車の取り締まりで罰金に。。。減点2 少しでも安く浮かせようと中古ショップにDVDをみにいって5〜10分の間に取り締まられる;油断といえば、油断なんだけど、俺も真似て縦列駐車したのが間違いだった。。。 一斉にやられてたなぁ。。。はっきりいっ…

丸明の偽装

岐阜のスーパーのバローのことが出ていた。。。俺もバローにて飛騨牛を購入したが、やはり落ちるなと正直思った; 半額で買ったんで別にそれで納得してはいたが。。。ソース 養老町内の自社販売店では、2等級の精肉を「飛騨牛赤身焼肉」として販売していた…

塩辛い生活

こってり系で塩味の強いラーメンのスープを最後まで飲み干すことが出来なくなってきた。。。一口目はインパクトがあり、たしかに美味しく感じるが、麺が無くなってしまったときに 素直に最後まで美味しいと思える店って案外少ないな?と最近感じる。塩分の取…