塩辛い生活

こってり系で塩味の強いラーメンのスープを最後まで飲み干すことが出来なくなってきた。。。

一口目はインパクトがあり、たしかに美味しく感じるが、麺が無くなってしまったときに
素直に最後まで美味しいと思える店って案外少ないな?と最近感じる。

塩分の取りすぎになる点でも最後まで飲むのはよくないが、「勿体ない」とも思うし、
最後のほうでライスを追加するのも勿体ないw

で、結論として、そういう店には行かない方向で決着した^^
それが一番、もう行くことがないからおのずと節約になるわけで。。。しかも、客が
往時の2〜3割しかいなかったし;

夜の塩辛いラーメンって睡眠にも影響するから、出来れば辞めたいからちょうど味覚が変化して良かった。

そういうものを食わない代わりや、お菓子の砂糖を最近は避けてるので、パンはパン屋の食パンにベーコンとサラダをサンドするのが定番になってきたし、スーパーのだといっぱい保存料が入ってるのでなるべく買わないようにしてる。

あとは、糖分の摂取を最近はフルーツにシフトしてる^^
自販機で、お茶はちょっと;ってときに、なににしようか?と思ったら100%ジュースしかないのが少し不自由に感じたw

余分な糖分と塩分を抜いて、節約にも役立てたい。