2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南房総で田舎暮らし

湾岸をミッドナイトに駆け抜けてアクアラインを通る。通行料が3000円以上と 高いけどショートカットするには仕方がない。湘南や伊豆は当然のごとく混雑するので、この時期には行かないようにしている。 九十九里浜は規模が大きいので、泳ぐ場所が多く、…

伝統のエリアは美味しいものだらけ

最近は地元では、回転寿司には入るのが怖いくらいに外していたんだけど、 回転寿司発祥の地ってことで旨いものが食いたいな?でも不安もありつつ、 入ってみたのが「番やのすし」 番やのすしメニュー一部 これが大正解で、氷見で揚がる魚を使っており、美味…

ちゃんぽん寿司

回転寿司っていうのは、以前に伊豆でもそうだったんだけど、いくら海沿いと いえども気をつけないといけない;俺も、最初は普通の寿司屋に入りたかったんだけど、連れが入りにくいとか言いつつ、 探していくと目の前に地魚の文字の回転寿司が見えたので妥協…

卓球天国

昔は卓球といえば体育会系なのにアングラな扱いを受けていた。。。 やったらやったで面白いんだけどなぁ。ところが最近は福原の功績もあってメジャーになる。 そういった暗いイメージも今はない。そもそも女子に注目が集まった点が良かったと思う。 どうして…

競馬でFX

未だに競馬に狂ってる友人がいる。もうかれこれ十年以上になるだろう。。。 俺もハマッタ過去があるから、それなりに心理は分かるつもりでいたんだけども、 だんだんとそれも薄れてきて、なんだか無駄なことをやってるなとしか見れなくなって きたw別段それ…

うんこの王様

車を走らせていると、突如、猛烈な腹痛に襲われた!下痢系の痛みで、すぐにでも便所に駆け込みたい衝動に駆られる;しかし!店が閉まっている;半ば半狂乱状態になり、目線も定まらぬまま とにかくオアシスを探した。全身に冷や汗が出て、猛烈な腹痛ともよお…

閉店する時代

店にとって黄金時代というときがあり、まだまだ需要と供給のバランスで需要があった 時はどんな素人が店をやろうと馬鹿みたいに儲かり、場末だろうがどこだろうが 客が押し寄せたらしい。そんな旧商店街は俗称でシャッター通りと言われるほど閑散とし、シャ…

自分で珈琲を淹れると安い

数年前まではコーヒーは滅多に飲むことが無かった。 自分でも紅茶派を自認しているほどでカフェでさえ紅茶ばかり飲んでいた。そんな俺も、差し入れで貰っていた缶コーヒーがずいぶんと本格的な味に なってきたことも感じつつカップタイプの高いコーヒーもコ…

神奈川最強の豚骨

改めてこの店へ行って、店が目立つって大事だな?と思った^^; 同じ街道沿いは沢山ラーメン屋があるが、ここの目当ての神龍だけが見つからない。とんこつとだいだい的にノボリを立ててる店は一龍だったり;味噌ラーメンの小林屋に入りそうになる。 小林屋…

スターバックス株

誘いがあったので、久しぶりにスタバへ行ってみると、ドライブスルーが大混雑していた! 夏休みと暑さとカフェの需要が増えているのを実感した。カフェでドライブスルーというと、まだまだ珍しい。 そのせいもあり店もドライブスルーも大混雑!俺が不思議に…

水出しの紅茶

かなり前は紅茶派で、自動販売機でよくミルクティーを買っていた。 しかし、飲みすぎて歯を悪くしてしまい、それからは糖分を気にするように。そのうちそういう甘すぎるものは辞めて、カフェで飲むことが多くなる。その後、ときどき茶葉を買って飲むように。…

味噌臭い

「ラーメンおやじ」の味噌ラーメンが好きなんだけど、そこの味が理想の味でいつも旨い!もしかしたら他にも美味しい味噌を出す店があるかも?とリサーチしてみると、「味の味噌一」の評価が高かったので行ってみる。わりとその、都内で行列していても、人が…

行きはよいよい帰りは怖い

久しぶりに侘しい気分に襲われた。。。;そのラーメン屋のことを調べて、探しながら行くことにした。遠い場所にあるんだけど、どうしても食べたいと思ったし、俺が把握してる 営業時間には余裕を持って到着する予定だった。なかなか難しい場所で、探しに探し…

アメリカンドリーム

誘いがあったので、久しぶりにスタバへ行ってみると、ドライブスルーが大混雑していた! 夏休みと暑さとカフェの需要が増えているのを実感した。カフェでドライブスルーというと、まだまだ珍しい。 そのせいもあり店もドライブスルーも大混雑!俺が不思議に…