2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ崎物語

軽食と冷たいドリンクを買い海辺でしばしば、汗だくになった体を休めるw 本当は店で食事をしたかったんだけども、思ったより店が少ない。押し寄せる波を引いてゆく波をみているとなぜか和む^^ たまに、今地震がおきて津波がきたら?なんて考えつつ。。。…

節約指南塾

手作り風のハンバーガーの佐世保バーガーを久しぶりに食ってみた^^ やはり肉は美味しい! だけど値段は高い!ソースの味はマクドなんかと比べるとオーソドックスで素材で勝負という 感じだった。だけど、それを食べるためにそこへ足を運ぶかというとそれは…

砂糖でボケる

どうも精製された砂糖を摂取し続けることでアルツハイマーになりやすくなるらしい研究結果がでている^^;小麦もそうだが、精製されたものは良くないと聞いてはいるんだけど、こういうのって いつのまにか忘れてて、またジュースをけっこう飲んでいた。。。…

カフェブーム

麺屋武蔵など、有名どころのラーメン屋の行列が消えてきた。。。 まぁ、店が増えて分散したのもあるが、ラーメン本片手にカップルが有名ラーメン屋を 行脚する時代は終わりつつあると思った。。。さて、とって代わってどこへ流れたか? 俺が見る限りではカフ…

アイスコーヒーの季節

最近はマクドのアイスコーヒーにはまっていて、TVや雑誌でも美味しいというのを 何度も見聞きしている!値段が安いのが魅力であり、香りがスタバより落ちるものの、コーヒー自体の味は格段に旨くなってる。てりやきバーガーをクーポン使って注文210円だ…

マクドのアイスコーヒーが旨い

以前マクドでプレミアムローストが発売されたときに注文した! そのときはホットで値段は安かったが、味は期待したほどではなかったが、 安いし、カップを再利用したから、それはそれで良かった^^そして、プレミアムローストのアイスコーヒーが出たので、…

ガソリン高騰でスタンドは潰れる

こないだの行列を超えるスタンド並びが深夜まで続いており、まったく必死だなと 思った^^; もうヤバイな、200円を越すのも時間の問題だろう。。。そして、外出が少なくなった。。。夜は特に閑散とし、観光地でさえもそんなに いない。 むしろショート…

櫛形山周遊

渋滞をさけて深夜に出発。 最近は燃料高騰のためか、以前よりもさらに道路が空いてきた。夜なんで、いちおう警察には気をつけつつも快適にスピードが乗る。 コンビニに少しよってチルドパックコーヒーを購入。 早朝には南アルプスの麓につき、昭和の看板が残…