2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塩ラーメン隠国

分かりにくい場所と聞いてはいたが、見つけるとすぐだった^^ 相模川の橋を渡って坂を上り、ラーメンの旗が見えそこへ曲がるとジャリ道。店に裏に駐車場というところ。OPENになってはいたが、外からだと やっていないようにも感じるようなそういう見た…

駿河湾特急

駿河湾の干物が「駿河湾特急」という店で安く買えた^^ スーパーで100円くらいでセールでアジの干物は売ってはいるが、 なにせ味がまちまちで、たまに美味しいときもあるがイマイチだったんで 民宿で食べる朝食のあのアジの開きが食べたいと、たまに思うん…

中華ドラゴンキッチン

江ノ島へ出る前に、さてどこで飯を食おうかと。。。 美味しい中華が楽しめる店のDragon Kitchen(ドラゴンキッチン)にしてみた^^ 下が駐車場で2階が店。バーのような隠れ家的居酒屋の雰囲気を醸し出す外観。 カウンターとテーブルがあり、空間が分かれて…

ポポラマーマでイタリアン

イタリアンの専門店ポポラマーマで食べてみた。 値段は安い店で300〜800円でスパゲティなどのイタリアンを食べられる! ドリンクバーもあり。 安いといってもファミレスとはちがい、俺もスパゲティを食べてきたけど、 なかなかに麺が美味しくてビック…

無駄遣い

過去帳を振り返ったら恐ろしくなった; 都内のホテルまで行って、3000円のランチバイキング、満腹後にパチンコ、ホテルに宿泊、 缶ビールとつまみ、有料TV鑑賞などなどと、そんな日常が普通に書き込まれていた。。移動にタクシーとグリーン車。バスを使わ…

ヤンキー世代

小学校の時に同じクラスで友達だった奴と久し振りに会った。 奴は引っ越して、その後のことはよく知らない。 同窓会の企画で、そいつの家を訪ねたときに、リーゼントの奴が出てきた。 面影がある、だが与太公になってしまっているせいか目つきがだいぶ悪く、…

鍋焼きうどん

残っていたうどんを鍋焼きうどんにしてみた。 珍しく、麺類が続いた期間であったが、あと少しソーメン系を残すところとなる。 気温が上がれば自然とつけ麺やら冷やし中華にシフトしていくだろうし。 本来はそっちの方が好きで、うどんも蕎麦も冷やしで食うこ…

子供と℃-ute

小さい頃の彼女達 一緒に歩んできた道のりを振り返ってみると、なんだか万感つのる思い出ある。 スキャンダルを起こして今は居ない子も、小さい頃の懐かしい映像が生きている。。。最近感じることはというと、少しづつ正常?に戻りつつあること^^; 犯罪を…

博多長浜くわんくわん

夜中も遅くまでやってる便利な店。 駐車スペースが少なく、路上に停める感じになってしまう。 屋台を彷彿とさせるような外観。 中へ入ると、すぐに入り口で料金を支払うシステム。 チャーシュー麺850円をチョイスし、案内されたテーブルへ。 下がでこぼこし…

鎌倉ニュージャーマン

かまくらカスターという、シュークリームのような感じなんだけど、 シュー生地でなくて、ソフトなスポンジ生地であった。100円以下で買えるので 小ぶりだけど満足度もある^^ あとはロールケーキ、旬のイチゴがたっぷり詰まっており、値段も安く買えるから…

バーミヤンで食事

スカイラーク系でもバーミヤンてジワジワと増えてきてる気がする。 久し振りにバーミヤンに入ってみると、思ったよりも高くついた。 普通に定食を取ったんだけど、なんか一つ一つが量が少ないから、追加して しまった。。。 味はそれなりには美味しかったん…

透明スープの傑作 ラーメン能登山

透明なスープで海のものしかスープに使っていないラーメン屋。 とても珍しいタイプで、ダブルスープが多い中では異色の店。塩が流行り始めたときに、何度か塩を食べにいったが、納得のいかないものが 多くて、唯一は新宿にあった屋台屋のだけは美味しく感じ…

ジャグラー

3000円勝負で増やそうとホールへいくが、また台が変化しており なにを打っていいのか分からない!前回負けてパチンコエヴァだが、知り合いにも聞くと、一度も買ってないって ことだし、あんまり出してるようにも見えないのでパス。スロットのフロアへいくが…

麺つゆの衝撃

老舗の蕎麦屋の手作りのストレート麺つゆを使って、茹でた蕎麦を食っており、 そのツユがなくなったので、市販のヤマキの濃縮を使ってみたんだが、 それまでは、なんか薬臭いな?とかちょっと思いつつも食っていたんだけど、手作りのを食ってから、ヤマキの…

カレー屋と飲み屋

以前はカレー専門のマジックスパイスがあって、そこのカレーが好きでよく食べて いたんだけど。。。改装した後は飲み屋になっていた。 その確認がしたかっただけなんだけど、見るとカレーも売っている! 車じゃ飲めないが電車だったらアルコール売れるだろう…

お菓子の専門店セゾン

1000円コミコミのシュークリームが届いたので食べてみると、まず和菓子を連想させる ような綺麗な包みにまず感動^^ こういう包装だとお使い物に喜ばれる。 そして、シュー生地は柔らかいオーソドックスなタイプで、中のカスタードが ぎっしりと詰まってい…

光麺

秋葉のビッグカメラは非常に混んでいた。駅前もだいぶ整理され、逆に場所がイマイチ 分からないくらいに変わってしまった。 秋葉原デパートで食った昔は、だけどやはりおいしいものが食べたいと小腹が 空いてきて思ったので、新しい場所へ。。。 最初はUDXに…

小学生日記

舞台は俺の母校の小学校だった。 ℃-uteとBerryz工房のメンバーがシャッフルで二つのグループで下校?していた。 一つは話かけやすいグループでもう一つは話にくいグループ、話にくいグループに 愛理ちゃんがいた;愛理ちゃんと話たかったんだけど断念。 話か…

カレーハウスリオ

たまに店の前は通りかかっていたんだけど、いっつもタイミングが合わずに 入れなかった店。 サンプルをみるとなかなかのボリュームである。 安いので550円と高めであったが、それだけ量も多いのかな? と思った。 しかし大盛り150円とか書かれているのが気に…

クーポン券は無駄遣い

最近、食欲が増してきた。きっかけは蕎麦やうどんなどの麺類が原因; 早食いになり量が増えてしまったから。 あとは、冬眠の時期が終わったのでDNAがそう指示している。。。 沢山のクーポン券をチラシから切り取って保存してたいつのまにやら; これがあると…

未来日記

勝ちだとか負けだとか好きじゃないが、それに合わせてみると完全な負け組に なってしまっている。本能で恋愛感情というものが出てくるのは仕方ないにせよ、早くも先輩が離婚した。 最近頻繁に連絡があったから、その前兆だったみたい。 そういう現場を見せら…

廃棄弁当ください!

いつごろからだろうか?廃棄食材について考えたのは。。。 そうだ小学生の時だ。 俺は残してはいけないと育ったので、逆にお代わりをして食べる側だったが、 結構な残飯がいつも残っていた。 今はもっとすごいのかな?俺の頃は大食いが多かったからお代わり…