2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自然が一番

今年もエアコン無しで乗り切った^^; 別に涼しい場所に住んでる分けじゃないんだけど。さすがに扇風機は使った。あとは風を取り入れたりと。冷たいものはかなり飲んだけど、 腹はあんまり壊さなかった。けど、ここ最近は、気温が下がって寒いくらいで長袖…

シンプル生活

今年の入って実行してることと言えば、映画と音楽をカットしてること^^;これがけっこう大きくて、DVDなんか一枚あたり3000円以上するわけで、 買取に出したものもあるけど、マイナー映画で買取がばかみたいに安い場合もあった;人気映画なんか、民…

熊井さんと遊ぶ

一番最初に友理奈を見かけたのが、オーディション受かってからで、小学3年の 時だった。。。 当時の画像をみると、今が嘘のようにあどけない。 たかだか数年で子供から大人へと変化していったのが不思議である。 当時からの映像元から背が高く、いつのまに…

絶品塩ラーメン龍の髯

塩ラーメンで定評のある「龍の髭」へ行ってみた。龍の髭メニューリスト券売機で食券を買い、新聞を読みながら待機。塩ラーメンにした。 つけ麺もあるけど、量は多いけど、どうしても好みはラーメンがいい^^透き通ったスープに細めんだけど黄色がかった好み…

スーパーの格付け

地域によって差が大きいので同じ系列でも多少の違いはあるけども、 俺的に見てきた分での良心的な店が固まってきた^^まずは静岡方面に展開しているフードストアAOKIで、御殿場にもあるけど品揃えがすごい。 食材のテーマパークと呼んでもいいくらいで…

派遣の闇

グッドウィルに登録していたときのこと、たしかに業務ごとに天引きされていた; 派遣も色々あり、こういう形で取られるのは気分が悪かった。引越しだとか、撤去や積み込みなどの3K仕事ばかりだったし、派遣会社が数社 入ったときがあったけど、グッドウィ…

詐欺寿司

6号線を通り、茨城へ。 六号線沿いはベッドタウン的な感じでマンションも多い。 人口が集中している。それぞれエリアごとで店のレベルに偏りがあるが、茨城のイメージはというと、 俺の中ではヤンキーと霞ヶ浦が強かったので、でも実際に細かい場所までみて…