2006-01-01から1年間の記事一覧

ジャンクな出前

あんまりファミレスっていくことがないのだけど、毎度のようにチラシが入る スカイラークのクーポン付きの出前をためしに取ってみた。 値段は安いようなイメージであったが、届いてみると。。。クーポン券を渡してピザを受け取る。 ピザ屋のMより少し小さく…

年末は高い食材

スーパーのチラシを見たが、話にならないほど高い! やはり、取寄せで毛蟹を食っておいて正解であった^^ 魚のデパート三栄でタイムセールで400グラムの生きた毛蟹、実入り抜群の 堅蟹、北海道産が1000円で買え、味は極上の一言^^ この味だと50…

パコパコ大会

若者が多く住む地区の木造アパートに住んでる知人の家を訪問してみると、 早速、揺れ始めた。。。; 木造の古い家なので、すごく音が響く。地震が来たような振動。 パンパンッとか、肌と肌がぶつかりあう音までもがリアルに聞こえる^^;さるぐつわでもして…

バブリー女

クリスマスのカフェに乱入し、一呼吸おいていたら、モデルみたいな 女が入ってきた。しかも芸能人ぶったように帽子を目深にかぶっていた。 えッ!?一人?と思って観察を続けていると、タバコをくわえ出した! よくみると、葉巻だった;偉そうに足を組みなが…

本物のサンタクロース

イブ当日、半分キレて泣きながら暴走しているときに一本の電話があった。 俺の知り合いにサンタクロースが光臨したようで、なんとクリスマスパーティへの 招待状であった^^最後の最後まで、自宅で引きこもらずに、外にでていたらサンタからの 思わぬ差し入…

お兄ちゃんと妹

とある一貫校の高校に通っていた俺は、退屈な授業を受けていた。。。 窓の外をぼ〜ッと眺めながら、空想に励んでいたときに、聞き覚えのある声で 我に返る。 「お兄ちゃんあぁ〜んッ!!」妹の桃の声だった。。。 なんだ突然;同じ学園の中学に通ってるはず…

クリスマスの傾向と対策

今年も同性とクリスマスを迎えることがほぼ確定した^^; 当初の勢いでアイドルにハマッテいたのなら、写真たてに入れた アイドルの写真を飾りつつ乾杯していたなんて可能性もある。 結構、これ、マニアの人がやるみたい!ロウソクたてて、部屋暗くして、写…

イルミネーションが消える

一軒また一軒とクリスマスに近づいていくにつれてイルミネーションが 彩られた家が増えていっている。もう、だいぶ前からイルミネーションを見ているせいもあって、あと クリスマスまで3日だけど、俺の中ではもう半分ほど終わっている感じである^^;クリ…

ワインマニア

瑞穂の国で米を買ったときのおまけ企画のワイン。天童ワイン。 一般的なワインとはまた違ったご当地ワインということで、ちょっと小旅行 して土産でも買った気分になった^^ たぶん、天童へ行ってもワインを買うという発想はなかったので、 そういう意味で…

タイのカレー

タイ人が経営してる店で食べたグリーンカレー美味しかった^^ ザ・サイアムという食べ放題で食べた時は、ただ辛さがキツイなと いう印象であったが、今回は複雑なスパイスの味と 使ってるココナッツが違うんだか、もの凄いコクがあり旨みが満点だった。カレ…

鍋奉行の失敗

貰った鍋物で胸焼けが発生! 入ってる具は良かったのに。。。アンコウとカニが入っていた^^; ところが胸焼け;胸焼けが起こるパターンが分かってきた。 カップラーメンは必ず胸焼け。あと菓子パン。肉類もだなぁ。。。 脂物系と添加物タップリの組み合わ…

買い物の王様

そういえば、ネットをやるようになって取り寄せをするようになってから、 ずいぶんと買い物の仕方に変化があった。もともと、食べるのが好きで、ネットをしていない時代はグルメ本を買って、 美味しい店を食べ歩いてみたりもした。あとは、仕事が終わってか…

ヤマダ電機の秘密

ヤマダ電機の来店ポイントがスタートした時期はポイントマシーンにいれると 500ポイントがもらえた。一枚もっていれば、2000円分のポイントまで 加算が可能であったので、たしか6週くらいやったのかな? CDなんか無料で手に入ったものだった。 記憶…

すき家で節約

そういえば楽天でもすき家って出店してるんだよね^^ 181キロカロリーかw どっかのHPで牛丼が700キロカロリーって書いてあったけど、 いがいと低いんだね実際は。。。かつやのカツ丼の並の肉が80グラムだから、135グラムって結構イイ線 いって…

傷だらけの親父

久しぶりに、客がいないラーメン屋へと入ってしまった。 場末だったので、とりあえず、飯を食う場所を探すのが最優先だった。暖簾から店のぞくと親父一人でカウンターに腰掛けてダルそうにTVを 鑑賞していた。。。あの調子だと、だいぶ客が来ていないのだろ…

ドトールで休憩

気軽な価格で入れるドトールを見つけると、つい立ち寄りたくなる。 アイス珈琲が好きで、やっぱりここのを飲んでしまうと缶コーヒーは買わなくなるw なんか自販につぎ込むのが勿体無いので、健康も考えて、夏場は主に自販で 買う場合は、喉の渇きにせまられ…

オリジン弁当の秘密

コンビニの弁当よりは良いかと寄ると、結局、待ってるのが面倒なので、出来合いの 惣菜を買うことが多い。 時間が経ってるものもあり、サラダなどしなびた感じにもなっていた。。。全体的な味付けとしては悪くない、ここの系列で東秀という中華ファーストフ…

ボーナスで気が大きくなる男

IT系の企業に勤める知人から連絡を受ける。 冬のボーナスが出たので、一緒に遊ぼうという話であった。。。ちなみに、ボーナスの額を聞いたら、150万ほどとのこと。。。 すごい太っており、体重が150キロ近い。まさか、こんなに出世してるとは思わなか…

高級フレンチ

東京のウォーターフロントに住む知人から久しぶりに電話があり 「とっておきの店あるんだけど、たまにはどう?」と連絡 あったので落ち合うことに。知人は起業した会社を一から支えた人物で、そこも今では大きくなり、 その会社の役員という位置になり、莫大…

かつやのカツ丼

少し時間がかかるから、いつもは入らないでいたんだけども、 割引券があったので、久しぶりに行ってみた!最近はセットにできるので、インゲンとトン汁のセットをつけて、カツ丼の一番 安いのにしたんだけど、安いと思ってあなどれない^^ なかなかにボリュ…

土産物屋の秘密

ふ海苔や天草を買ったら、思わぬサービスがあった^^ 家へ戻り開けてみると、サンマの味醂干しが10本入っていたw早めの年賀かな? サンマが獲れすぎて値段がつかないほどだったから、恩恵がまわってきた。 実際100円で店で販売してたらから、それでも…

睡眠の質

一度に長く寝られなくなったなw 5時間も眠れば十分といったところだろうか?あんまり長く寝すぎてもすっきりしないし、それから眠くないときに 眠っても寝付くまで時間がかかり、その差し引き分で長い時間眠ることになるので、 効率が悪い。。。眠くなった…

ケーキの土産

ケーキを貰ったので食べてみると美味しかった! 食べた瞬間に、安物じゃないなと感じる。 聞いたら、有名なケーキ屋のものらしく、胸焼けしなかったことから そうみたいである^^ 一瞬、トランス脂肪酸のことが頭をよぎるが、最近は手作りの良い店は それを…

トロワグロ

フレンチ料理の雄、トロワグロのケーキを食べた。 ちなみに、コースでうん万もする高級店。コンビニのスイーツもそれなりに美味しいと思って食べていたが、 どうも胸焼けがあり、入ってる添加物にとまどいを感じて、食わないでいたんだけど、 思い切って、比…

℃ーuteな舞ちゃん

そろそろ街の景色も変わりだし、風景のひとつひとつがクリスマスへの カウントダウンを奏で出した。。とは言っても恋人などいやしない俺は、ただその風景をながめているしかない。 ねるとんみたいな番組の企画のように、お見合いパーティーみたいなものに 参…

最上級のベーコン

宙空間 譲二というショップで購入したベーコンが最高だった^^ ある程度は期待していたんだけども、それをはるかに超えた美味しさであったw 今まではエーデルワイスファームのベーコンが一番だと思って いたんだけども、そこのは、直火で炙ることで、より…

無添加の寿司

週末は混んでいるけど、平日なら入るのが簡単だった。 無添加ってことで選んだ店で、味も安い割りには美味しいし、 新鮮なのですすんでしまう^^; 10皿食べたんだけど、もう少し入りそうな感じだった。他の回転と比べて、小ぶりな気がしたんだけど。。。…

12月になっちゃった

11月の外食の実費が15000円だった。 一時期の外食代は7万〜8万という期間もあった。 ちょうど一日500円使ってる計算の先月。 1万以下に抑えるのが最近の流儀^^ 8月以前は3万位が平均だったかな。それでも落としたつもりでいたんだけど。。…

生活革命

自然食多めの食事にして4日目、「少し痩せたね?」と言われた。 まぁ、顔から落ちてくるんで、もう少し経つと全体的にも落ちだすと思われw 食べる量が極端に減った訳でもないんだけど、野菜が多いから自然とカロリーが 少なく、その上、体質が改善されてき…

新たなる旅立ち

知人のグリルレストランがようやく閉店した。。。 色々と運び出したりするのを手伝う。 資金的な問題もあり、当面は借金返済に普通に働くらしく、タクシーの運転手を やりだしている。もう、肉類とかは処分してあるんで、冷蔵庫の電源も抜いてある。 居抜き…