パコパコ大会

若者が多く住む地区の木造アパートに住んでる知人の家を訪問してみると、
早速、揺れ始めた。。。;
木造の古い家なので、すごく音が響く。

地震が来たような振動。
パンパンッとか、肌と肌がぶつかりあう音までもがリアルに聞こえる^^;

さるぐつわでもしているのか、声はさほど聞こえてこない。
しかも音楽を大きくかけながらやってるようだが、バレバレである。

年に一度のこの日だけは大目にみてやろうと寛大な気分でいたが、
話をすすめるうちに、どうもそうでもないことが分かってきた。

若い層が多く住んでいるようで、しかも学生が多く、中にはとっかえひっかえ、
違うのが出入りしたりと、ほぼ毎晩のようで、盆と正月に帰省してるシーズンくらいが
唯一、静寂が戻ってくるとのこと。。。

強弱がついて、ヒートアップしたかと思うと突然、波を打ったように静まる。
あんまりにもリアルであり、電車で貧乏ゆすりしてる奴の隣に座ったような感覚と
でもいおうか^^;

なんとも後味の悪い。。。
しかも外出する際に顔を会わしたら、えッ!?こんな子がってくらいの清純な
風貌の子であったりと。。。

知人の家のギターが真っ二つに割れていたのは、たまにストレスを爆発させる
んだろうね。。。w

それはそうと、引き続き、サンタが光臨した。
商店街で、知人が引いたクジでケーキをワンホールゲットしたのである^^
嫌なことの後には良いことが起こるものだなw
しかもスロットで5000枚、出したばかりらしく、宅配ピザとビールを
ご馳走になるという、知人にサンタが乗り移った形となり、また目の前にサンタクロースが
現れた。