2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問題のオークション

「食選マーケット」という店で、オークション入札で3ポイントがもらえるという、 楽天恒例の企画に参加しただけだったんだけど、1円で入札していたので、まず、落札メールに驚いた。当然買う予定なんかない、豚をすって団子にしたものをわざわざ取寄せて買…

新モスの誘惑

俺がハンバーガーを食べるキッカケになったのがマクドナルドのビッグマック。記憶をたどっていくと、まだ当時はハンバーガーは珍しい上にアメリカに憧れて いたような風潮で大変にハンバーガーがレアであり、ご馳走を食べるのに 近かった。。。今と味も違っ…

鐙ラーメン

藤沢にあるラーメン店、鐙壱番。(あぶみいちばん)外観もお洒落な雰囲気の店構えで、中もカウンター席とテーブル席で広々としている。和風、塩、つけ麺、味噌、あとは餃子やチャーシュー飯などのサイドメニューあり。 鐙の名がつくラーメンを注文。太麺と細…

激安うなぎ

本当なら毎回「うなぎのたなか」で取寄せしたいところなんだけど、金額も高いので、 スーパーで購入することに^^;どうしても、もう一度、蒲焼が食いたくってずっと探していたんだけどなかなか値段との 折り合いやら都合やらがうまくいかずに、2週間が過…

自転車の季節

チャリで合計で10時間は走っただろうか? ただ、喉が渇いてドリンクバーに入ったせいか、逆にむくんだせいで、 「旨いもの沢山くってきたべ?」と知り合いに言われた^^;しかし体は熱を持ち続け、燃焼効率が上がったのはいうまでもないだろうw 断食とか…

初夏のかおり

天気の良い日にチャリをこいでいると初夏の香り、青草の香りを感じる。 汗をかいた後のキンキンに冷えた飲み物は格別の味がする。鎌倉の砂浜にて大の字になり疲れた体を癒すと、ゆっくりと空には雲が流れていた。 目をつぶってまた開けると都度、雲が変化し…

松尾牛の実力

秋田県の松尾牛。松阪ではないんだけども、見た目の良い肉がグラム300円ほどで 手に入った^^ バラ肉ということで、若干歯ごたえがある部分もあるが、オージービーフのバラとは ちがいカルビとして食える柔らかさだった。 牧場とレストランを経営してい…

眠れる巨象インド

インドという国は、最近は経済発展などで脚光を浴びているが、 旅好きの人達の意見やバックパッカーの感想でも、一度いったら帰って来たくない ような魅力と価値観が180度変わるととか独特な感想が多いように思った。インドに行った分けではないんだけど…

マックフルーリー

マクドのマックフルーリーが半額の150円だったので食べてみた。 なみなみに入っているかと思いきやそうでもない。 でもアイスとしちゃ満足な量かな?300円だったら買わないな^^;味はハーゲンダッツとかと比べても見劣りしないような良い味に仕上が…

外食時代

飲食費(外食から自販のジュースや取り寄せまで全部)の 記録を振り返ってみた。取寄せやってない時期が3〜4万が月の平均で、 月によっては7万とか行っていた。取寄せをするようになって一番いったのが月18万。 最小が3300円。1万切ることは滅多に…

惣菜価格急騰

色々と考えさせられた日だった。。。 もうゴールデンウィークも後半である^^; TVで渋滞をみていて、あぁ遠くまで外出しないでよかったなと自分に言い聞かせる。暴飲は最近はしていない。スーパーなどに行ってもなるべく飲み物は買っていない。 あと水だ…

一年に一度の

ひとりで誕生日会上の動画を見ていて、俺もこれと似たようなことをやろうとしていた。。。 違うのは、パソコンじゃなく写真を飾ることと、たぶん歌は唄わないだろう。。。しかもコレ、相手の誕生日を祝ってあげているので、基本的にはクリスマス及び自分の …

スーパーを攻略

色々なスーパーの広告が入る中、やっと買いたいと思える店が見つかった。 でも俺の場合は遅い時間帯にいくことが多いから、たいがいセール品は売り切れている。値段チェックだけは怠っていないし、小売の値段でも容赦なく卸し屋と比べている。 場合によって…

天然ジュース

スーパーで売ってる濃縮還元したりんご100%で150〜200円ほどかな?1リットルで。色々みているけども濃縮還元してないものは、安くても500円以上し、中には1000円くらい。結構ね農園物は1000円とか珍しくないあ^^;でも俺は、さすが…

ゴディバマニア

ゴディバのチョコを買って食べてみた^^ ぶっちゃけ高く1枚あたりが100円以上! もちろん小さい。 包装もデザインも凝っており重厚さを感じる。味の方も色々あって、どれも美味しい。ちなみに最近、何度か市販の板チョコを食べたが やはり違いを感じる旨さ…

半額ババア

最近、詰め放題の番組をやっているが、一番最初は面白半分に見ていたが、遠慮が ないし、二人ががりでやったり時間をかけすぎていて、周りに非常に迷惑にも なっていることが分かっていない傍若無人な態度に腹が立つ^^;目立ってるのも違う意味で目立って…