2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げ反対

マグロが高くなりそうだ。。。 というか、蓄養になってからというもの、味が悪くなってね^^; だいたい小さい魚体のものを収穫する時点で味が悪い。。。 見た目は脂が乗って美味しそうに見えるんだけど、いざ風味となると天然ものとは 雲泥の差。。。だか…

自然と痩せる

早速だけど、すでに効果が出始めた^^ その本によると、チェーン店とファストフードの食材で、すごく長持ちさせる 化学物質があるそうで、それが太る原因とのこと。。。 カロリーも高い上に、太りやすく落ちにくい毒素ということになる。少しばかりの貰い物…

病気にならない人は知っている

昨年の同時期よりは少ないものの、冬になり体脂肪の上昇は予測は していたものの、原因が、最近の食生活の乱れによるものだと 分かってはいる^^;一度、ペースを崩すと、なかなか戻すのは大変。 昨年はたしかに食べた、でも運動もした。 最近は食べるもの…

最強のカレー

カレーといえば、自分で作って食べたりと気軽に作れるメニューで あったが、作るのを嫌にさせるほど、美味しいレトルトカレーが存在する! カレー屋で食べても500円前後は見ておいた方がいいし、安くガッツリと 食いたいときはハチ食品のレトルトカレーが…

最高のケーキ

デパートなどで買うケーキはだいたい一個400〜500円と 決して安くは無い。一個じゃ足りないから、せめて2個食べると 良い値段に。。。カフェのベローチェでは260円でケーキが販売されている。 チェーン店だからとあなどることなかれ、かなり満足の…

リンゴを取り寄せる

青森から葉とらずりんごが届いた。 入っていたのは8個。送料無料であったが、一個あたり300円超えで。。。 特別大きいものではない通常サイズ。はたして安いか。。。? ぶっちゃけ、美味しいリンゴを食べたいと思っていたんだけど、 やすく八百屋で入っ…

女子高生の香り

食事をするために並んでいたら、前に並んでいた女子高生3人組と相席する 組み合わせになってしまった^^ そこは、混んでいると、そういうシステムとなるらしい。俺たちは二人だったんだけど、大盛りを注文したからか、女子高生 から、思わぬ声がかかった。…

高カロリー食

3食が外食であった。。。 まずは普通に朝、コンビニに行き、調理パン2個に、ドリンク2本。 チーズケーキ。この時点での摂取カロリーがすでに、1500キロ近い;昼飯は、すき家、豚丼2個にサラダとトン汁、1300キロくらい。間食、スタバ、キャラメ…

フライドチキンの謎

何年ぶりだろう?某店へと入ってしまった。 まだ俺が以前入った頃は賑わいを見せていたのだけど、誰も客がいなかった^^; そのクセ、バイトは沢山いたんで、何を考えてるんだと思ったけども、 おそらくクリスマスに向けて、混むからそれの対応かと。。。ジ…

経営者失格

いざなぎ超えの景気だと言われているけども、ずっと懐はデフレーション; 今回の景気は一般人には還元されていないようで、消費が落ち込んでいる。。。特に外食産業全般で、アルコールの収入が激減したのと、肉類の売れ行きがBSE から健康志向、はたまたダイ…

アイドルヲタク

まずはこの映像を観ていただきたい↓ 40歳アイドルヲタク動画最初は面白半分に観ていたんだけども、見るにつけ、色々と疑問が浮かんでくる。。。 ヲタは土日で10万以上を使っているのだ、それも、ここで計算されているのは、DVDに 使った金額のみ?w長野…

ハンバーグステーキ

飯を食いに誘われたので、レストランへ行ってみた。 そこは、ステーキが不味い店。 千奈美に値段は高い! オージービーフの悪いのを使っているせいか、すこぶる硬い! それを知っているので、ハンバーグにした。肉が硬いせいか、ハンバーグがすごく歯ごたえ…

半額がオイシイ

ちょっと早めにスーパーへ到着してしまい弁当を物色。 色々と惣菜を買い、丼勘定だけど、飲み物入れて、2500円くらいに 収めたつもりが訳4000円近い金額になっていた。。。スーパーの営業方針や地域で、半額になる時間も違うし、半額にしない場所も…

便所の水節約

最近、よくこんなことまで節約してるなとしみじみ思う。。。w 以前なら、水なんて、じょんじょん流しっぱなしだったからなぁ^^;まずは便所、水洗便所の水を節約するようになった。 キッカケは知人の家を訪れたときに、山盛りの糞と拭いたトイレットロー…

女子高生になっていた

特急に乗って、隣に相席したのは女性であった。 女性というよりも少女で、なんで特急を使うのか?珍しいので、チラチラと 観察せずにはいられなかった。 ローズとピーチをほんのり匂わせる香水をつけているのか、そんな香りが 伝わってきた。彼女はおもむろ…

飼い主の横暴

通りかかる家があって、そこには大きいハスキー犬が檻に入れられて飼われている。 非常にストレスが溜まっているのか、通る人に対して、猛烈な勢いで吼える。 もうね、目をむきだしにして狂犬病にでもかかっているかのごとく吼えるんだよね。 しかも平屋で借…

予言したい年頃

ちょっと第6感が強めな俺^^; 割りと小さい地震が起きていた今年前半は感じなかった恐怖を、 ここ数日感じだしている。。。;大予言といえば、古今東西沢山あって、いちばん有名なのが例の1999年のw だけど、2010年あたりまでのがかなり集中して…

SUBWAYの秘密

サブウェイの某店にて、ドリンクとサンドウィッチを注文。 好きなパンやら、具を自分で指定できるようなそんな手作り感(実際手作り) が好きでファーストフードの中では、俺の中では地位が高い店^^最近は、フリードリンクが多いし、お代わりだって自由な…

ホテルで生活

ネットカフェ生活も毎日じゃ体をぶっ壊しそうなんで、ホテルと併用するのが 良さそう! インターネット漬けで眼精疲労で目の病気になりそうだし。。。 それから、放題っていうのが癖もので、飲みすぎて糖尿になりそうである。 水もあったけども、それだけだ…

ネット喫茶で生活

たしか、ネットができて、ゲームがあってDVDも見れて、漫画雑誌が読めて、シャワーも あって、個室もあって、ドリンクは飲み放題。 毎回個室ってわけにも行かないけども、パックだと5時間とか8時間でも、 800〜1500円ほどだったりと。。。ヘッドフ…

腐った食い物

以前、北海道の北部を旅していたときに食料が底をつき、どこでも良いので 店を探していた。。。 玄関越しに食料品らしいものが見えた店、やってるのかやっていないのか 分からない感じであった。。。そこで購入したものを見ると、即席麺は表紙が色褪せていた…