アイドルヲタク

まずはこの映像を観ていただきたい↓
40歳アイドルヲタク動画

最初は面白半分に観ていたんだけども、見るにつけ、色々と疑問が浮かんでくる。。。
ヲタは土日で10万以上を使っているのだ、それも、ここで計算されているのは、DVDに
使った金額のみ?w

長野から来てるし、移動にはタクシーだって使っている。
年間で500以上のイベントをこなすってことは、ほぼ土日にかけて、もしくは平日
だって動いてる計算になるので、DVDだって、ツーショット写真を撮るのに、複数枚購入
しているし。。。

なんだかんだで月に50万以上は使っているように見えるんだが。。。^^;
長野にはそんな良い仕事があるんだろうか?

若作りをして、黄色いペコちゃんのTシャツやら若く見せるのに、黄色のリュックを
選んでいるが、俺の目線からだと40歳の実年齢以上に見えてしまう。。。
禿げているんだったら、多少は老けてみえてもおかしくはない。
けど、ふさふさだし、高橋克典というタレントは40歳を超えている、それと比べるのも
変だけど。。。
スーツを着たら、50歳の中間管理職にいそうな風貌である。

ただね、どうみても、働いてはいるんだろうけども、指導的な立場にいる人には見えない。。
立ち居振る舞いにも、そういった風格というものが自然とでてくるから、それを感じない。

どこから収入を得ているのかすごく不思議である。。。

あと、二日間、同じTシャツを着てアイドルと密着して写真を撮っているのを見て、
服を着替えているんだろうか?という疑問が浮かんだ。
黄色のTシャツはペコちゃんの絵、あれって企業のノベルティかなんかじゃないかな?
あればかりを何枚も持っているんだろうか?^^;
もし着替えていないとすれば、一日中走り回って汗だくで、臭いとか凄そうだなと
思った。。。

だいたい、特定のアイドルを追いかけるのが普通だと思うんだけど、次から次へと
違うアイドルを追いかけている。。。
ツーショットの写真をみていると、キャバクラで酔いどれているオヤジの顔とかぶった^^;
ハーレム願望があるんだろうか?

たぶん、親が金持ちなんだろうなぁ。。。基本、物を沢山コレクションしてるヲタは金持ち
が多かったりする。
少ない金だったら、まずは食料に当てるのが本能なんで、そこを満たしてから趣味の世界って
話である。

ただ、この先、それがずっと続くとは限らない。。。
その時、部屋にうずたかく積まれた残骸(宝)の山をみて何を思うんだろうか?と。。。
もし、一生続いたんなら、ある意味すごい!
でも、必ず、振り返らなければいけないときはくる。。。

俺の場合は、食い物だったから、物としては、残らない。
詳細な記録やら、記憶の欠片をたどって振り返ってみた。。。

食い物に関しては、娯楽の一環としてやった部分も多いかと思う。思い出もあるけど、
すぐに消えてしまうもの。

だけど、苦しい思いをしながら、素晴らしい出会いを体験した旅の思い出は燦然と
記憶に残っている。。。

たぶん、40歳の彼も、必死に走った記憶はずっと楽しい思い出として残るんだろう。。。