2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家最終章

ずいぶんと、すき家には外食でお世話になってきたが、別れることを決める日が やってきた。。。値段が安く、早く、そしてわりと美味しく、量が多いという理由でよく食っていた。 サラダの新鮮で安かったし。だが、すき家に行くことがなくなってきたのと同時…

メガマックって

ハンバーガー自体がカロリー高いうえに、特にチェーンのマクドは 実験でもみたが、全然腐らないような添加物満載の肥満食の代表格と認識 しており、食べ続けると、痩せていた人まで太る体質になりそうである^^;それでも、たまには、そういうものも食べた…

エクセルシオールカフェ

エクセルシオールカフェへ久し振りに入ってみた。 ドトールベローチェと比べ、値段も少し高く、メニューも多く、スタバとも 雰囲気が違う。割と一人客が目立つ。まぁ、カフェは一人客が多い^^照明のやり方のせいもあり、高級な店内をかもし出し、そしてイ…

マドンナたちのララバイ

中学の時の卒業アルバム、たまに見返していたが、やっと最近になって 客観的に見られるようになった。今まではどっちかというと、当時の思い出の刷り込みで感情がだいぶ入った 見方をしており、性格やら、強烈な思い出やらが入ってみていた。最近になり、そ…

雪の中

山梨方面は雪であった。 雪が降るのを眺めていると、雪で車が動かなくなったときのことを思い出した。 スノータイヤを装着していたので大丈夫であったけども。 雪の少ない年にノーマルタイヤで行き、少し降ったけど、まだ大丈夫だろうと思ったら、 笹子峠に…

あるあるの罪

関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査…

水中毒死

米カリフォルニア州サクラメントのラジオ局が先週主催した「水飲み大会」で、約2ガロン(7.6リットル)の水を飲み干して2位に入賞した女性(28)が、帰宅後に急死したことが分かった。検視の結果、死因は水中毒と判明。サクラメント・ビー紙によると、地元…

和三盆プリン

音衛門からプリンと色々な同梱が届く。 まず感想を率直にいうと、プリンは美味しかった^^ トロトロ具合も良いし、味もよく、なによりもカラメルの美味しさには 感心した。プリンというのは、取寄せでも、実店舗でもそう品質は変わらないのは、過去の 取寄…

暴れ猿!太鼓乱れうち

どうも猿軍団がスキー場で暴れているらしい! はっきりいって、猿は可愛いものではない。 非常に獰猛であり、噛み付かれたら、指を持っていかれるんじゃないかって ほどの噛みかたをする;どっちかというと、小猿に近い猿だったんだが、あれが大猿であったら…

温泉天国

こう寒くなってくると湯煙があがる温泉に入りたくなってくるなぁ^^ 草津ってまだ行ったことがないんだよね。 湯量がすごいらしいので行きたいんだよなぁ。。日光中禅寺湖の金谷ホテルの温泉に入ったとき、たしか濁り湯で 湯煙で外が見えにくいほどであった…

中島早貴ちゃん

久し振りに℃ーuteの話題を^^; 最近は握手会もやらなくなってしまって淋しいんだけども、 グッズもだいぶ資金繰りで売ってしまったが、まだ名残が残っていて、 ネットでは、ときどき彼女達の情報を見ている。また不思議なもんなんだけど、例えば、親戚だと…

ちゃんぽん

久しぶりにリンガーハットへ行ってみると、ずいぶんと値上げされていることに 気付いた。 焼きそばにあんかけがかかっているようなものを注文。 あいもかわらず化学調味料多めの味。あそこの店はいがいとカップルが入ってくることに驚いたw そして、床がツ…

冷凍のマンゴー

マンゴーはドライアイ対策にも良いし、食べると元気になる^^ 南国のフルーツは酵素も多いので体に非常に良い。まるごと買うと高い。マンゴーブーム。ブームになる前から買っていって、 全盛期になるとすごく高くなり、やっと落ち着いたので、最近は値段が …

肥満禁止

納豆が痩せるとか味噌が痩せるとかヤッテるなあ〜! 寒天はどこいっちゃったの?って感じなんだけど、 納豆は元々好きなんでかかさず食っている!味噌の好きだし。 こないだ低インシュリンダイエットの本を読んで、みたら、基本的に 俺が好んで食ってるもの…

不二家の実情

消費期限切れの牛乳などを使っていた問題で不二家が槍玉に上がっている。 何千個も出荷し、何度もやり、そして、ネズミが大量に いるような劣悪な環境で製造していたらしいことも分かった。なんでも、そうだが、雪印で問題になったのに、現時点で、これだけ…

企業秘密

同じグループ内でも、良くも悪くもピンからキリまであるというか。。。 でも、かならずどこかに臭みがでる。 ここでいう臭みというのは癖のことであって、 グループとは知らずに食っていて、問題点が発生して、グループだったと知ることも あった。このグル…

いらないポイントカード

ポイントカードを使おうとしたら、期限切れだった。。。; ポイントいえば、ヤマダのは100ポイントもらえたから、行ったりしたが、 はたして得なのか?と考えた場合は分からない。。。 物によっては、ヤマダより安く買える場所だってあったから、ポイント…

ジャンクなコーヒー

ファミレスのドリンクバーのコーヒーを飲んだけども、インスタントの お湯で溶かすやつとあんまり大差ない味だった^^; 期待すんのもどうかというかんじなんだけど、 しばらくドトールなんかのコーヒー専門店で飲んでいたら、 コーヒーの味がよく分かるよ…

北海道の肥満

昨年より30キロ太りましたとか言っていたなw 俺が見た巨漢の中で一番太っていると思う。 便座を壊してるのはいたが、風呂を壊すというのは知らなかった。はっきり言って、大食い選手権とかででてる人達と比べたら、少食で あった、たしか、チャーシュー麺…

七草天国

七草って正月が胃に負担がかかったときに食べると丁度良いような話をきいた。 でも、今年は胃もたれの心配のない食事だったけど食べることに、 ここへきて、餅も食べる機会に恵まれ、やっと正月っぽさを感じはじめる。七草は体に良さそうな内容だし美味しか…

酔っ払いを退治

酔っ払いの中年のオヤジがいきなりぶつかってきた。 ふらふらと俺の方へとぶつかったきたけど、逆に俺の方が 「すいません大丈夫ですか?」と親切にしようと思って言ったんだけど、 オヤジ「いてえなこの野郎!」と俺を怒鳴り、いきなり髪をわしづかみにされ…

豚肉大集合

チリ産の豚肉が安い。もっと安いのがスウェーデン産キロ600円。 だけど味と硬さに少し難あり。チリのは味は良いけど固さに難ありキロ650円。 少し上がってアメリカ産キロ700円、柔らかいし美味しいが臭みが少し気になった。カナダ産、柔らかくて美…

食べ放題の鬼

渋谷のスイーツパラダイスという場所が紹介されていて、すごい旨そうだった! 8個食べれば元が取れるようだった。別に8個食べなくてもいいけど、1500円以内だったから、飲み物と色々な 種類食べるだけでも得かもしんない^^ ケーキをあんまり安売りし…

正月から異常

正月早々から、今年はよく道が混んでいる。。。 俺がだいぶ前、まだ正月に店をやる習慣が定着していない頃に スーパーへいくと半額品があったもんなんだけど、最近は 年末も正月もほとんど変わらない、いや「正月ってこんなに混んでたっけ?」というとまどい…

2006年度外食費

2005年と同額の35万を外食と取寄せに使った2006年。 あくまで自腹の分だけを計算したものだけど、本当は節約してたんで、 2005年より少なくなる予定だったんだけど、後輩が出てきてから かき回されて、追いついてしまった。。。;満足度でいう…

足立音衛門の謎

美味しいヨーグルトだった^^ 足立音衛門、和三盆糖を使った、手作りのヨーグルト。 甘さといいコクといいすごいバランスの良い味であった。 ちなみに、ヨーグルトを検索したら、美味しかったのでは、安瀬平高原のヨーグルト 。 音衛門と値段比べたけど、同…

シャッター通り

業務用の安い肉を買って、ミネラルウォーターを補填して年末の買出しは終了した。 年越し蕎麦をどうしようか迷っていたら、知人から宅急便で届いたので助かった^^ 普通、この時期に年越し蕎麦って贈るもんかね?w俺にとっては最高のタイミングだが、場合…