いらないポイントカード

ポイントカードを使おうとしたら、期限切れだった。。。;
ポイントいえば、ヤマダのは100ポイントもらえたから、行ったりしたが、
はたして得なのか?と考えた場合は分からない。。。
物によっては、ヤマダより安く買える場所だってあったから、ポイントを
差し引いてやっとそこと一緒になったりと。。。

食い物の相場はよく知ってるが、こと、雑貨になってくると少しうとくなる^^;

なので、寄ったときに買う程度と、時間の都合だったりとか、そっちが優先と
なる。

というのもね、ポイントだけ入れにいくつもりが、外食してしまったりとか、
思うように行かない場合もあったから。。。;

楽天みたいなのは助かる。送料うんぬん別としても、何でも買えるし、
買いたい店も選べるし、それこそ、デパートなどにテナントで入ってる店や
有名店などもあって、わざわざ交通費と手間かけて出向くより楽な
ことも多い^^
なおかつポイントも入るし。こういうポイントは助かる。

靴とか、滅多に買わないから、結局はポイント入れても意味がなかったりする。

それこそ、中古CDやゲームの値段なんか見ると馬鹿らしくなる。
雑貨はフリマで買うのが一番安いな^^

値段でいうと、破格の違いを感じる。
人気商品なんかは一定の相場があるけど、それは食い物も同じで、蟹なんかはそう。

結局は、そこの店へ高頻度でいく場合にしかメリットがない気がする。
ポイント発行するんだったら、1円でも安くしてもらいたい。

某カレー屋で10回通ったら、一回無料になるチケットを貰えるのがあったが、
その一度の無料のために通ったけども、5〜6回目で嫌気が差してきた^^;

一番最初に食ったときはたしかに旨かった!けど、だんだんと味が分からなくなって、
最後は拷問に近いような気分になっていた。。。

そのチケットを貰った瞬間から行かなくなって、使う頃には期限が終わっていたし;

その場で大盛りサービスになるとか、突発的にやってもらえるサービスの方が
嬉しい!

楽天のポイントなんかも、純粋な買い物から、ポイント収集するために血眼になって
買ってる人も多い気がする。。。
そうなってくると、本来の主旨から外れるような。。。^^;

俺もやったことあるけど、ポイントに主眼おくと味は二の次になってしまった;
2足のワラジってのはなかなか難しい。

ラーメンで、チャーシュー麺頼んだんだけど、普通のラーメンがきたんだよね。
店員が気がついて、ラーメンの値段でチャーシューにしてくれて、しかも通常の
チャーシューの倍の量が入っていた^^
こういうサービスされると嬉しくなる。