2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2度といきたくない店

豚骨ラーメンの店での出来事であった。。。 そこの店いうのは口コミで美味しいということで知って行ってみたのが 始まりで、友人を紹介したりと店には迷惑こそかけることなく貢献してきたつもりだった。客はいないが、立地条件とか目立たないとかの理由で味…

太る忘年会

久しぶりに飲み屋に誘われて行ってみると、案外まだ賑わいがあった^^; 最近の傾向はよく分からないなぁ。。。 人がいない場所といる場所で極端な気がする。普通に飲んで全部で最終的には12杯くらいのサワーを飲んでいたw その間、出されるつまみを食っ…

クーポン野郎

クーポン券を使って食事するのが当たり前になってきた、半額クーポン当たり前って 感じで特に値上がりしてからは、適正価格では食えなくなりつつある^^;クーポンと一口に言っても値引き感はそれぞれ、ケンタッキーなんかは値引きが低いので 利用していな…

半額さん

ラーメン屋へ足を運ぶと臨時休業していた。 別にラーメンを食べにいくというよりも、知り合いがやってる店なんで、 たまに顔でも出してみるかな?といった感じ。なので、ラーメンモードとかそういうんじゃないもんで、どこへ行こうか?と思考する。。適当に…

誰もいない商店街

いろいろな店を見ているが、牛丼屋もラーメンも全然客がいない。パチンコ屋を通りかかってみると満車だった^^; 一円パチンコにした影響なんだろうか。。。金を借りれなくなった現在、パチンコ屋に通う人は小遣いをそれなりに持ってるってことか。。。増や…

寿司屋の時代

回転寿司の中では「蔵」という店は安い割りには品も良いので評価している。久しぶりに最大手の回転寿司へ行ってみた。 だいぶ昔に俺が食った時代と比べて、グンと価格が上がった感があるのと、 皿の値段の幅を少なくして安く演出してる感もあった。以前であ…

アナログ時代

最初、携帯電話にピンと来なかった。たしか、魔法の道具で夢があるかのような 煽りがあったような当時の記憶がある。。。俺も最初は待ち合わせするのとか便利だな?なんて思っていたけど、 今じゃ、音が鳴る度にイラつくwいまさら戻れるもんじゃないけど、…

脱サラは死語か?

主に飲食関連を定点観測して思ったことなんだけど、この先、経済自体が成り立たなく なる気がしてきた。。。 パイの取り合いもあるんだけど、その老人が増えていくけども、その老人も年金だけじゃ やっていけない割合が増えるので、結局は職の取り合いになる…

市場経済の魔窟

ふと物思いに耽る秋であるけれど、あるアフリカの番組をみていて、貨幣経済は誰が 考えたのか?なんて思った。。。世界経済一位と2位?それがどうかしたのかと思った。。。 結局は、貨幣が蔓延する中においては、どこへ行こうが格差が生じる; 今でこそ、官…

飲酒運転で捕まる!

飲酒法案の強化により、中小の飲食関係にはまさにトドメを刺されたような形となる。。。; 一様には筋が通っているけども、違う場所においては負の連鎖となって現れる。。。児童ポルノ、喫煙、駐車、飲酒と、どれも古き日本では曖昧なものであった。 昨今の…

博多豚骨ラーメン

冬といえばラーメンです^^ 夏場はよく冷やし中華や素麺を食べていたけど、冬はコッテリな豚骨が美味しいです! チャーシュー麺の替え玉して、ガッツリ食いたいです。トロトロにチャーシューにライスを取ってスープをかけて食うのが好きです!

サンタからの贈り物

快眠しないと快便ができないのは、東西問わず自然の法則です^^ どうして?と聞かれても説明できないけど、実際に実験してみるとそうなりました俺は。それと肉類を食べ過ぎると便秘になります。野菜と果物は基本にしたいところです。 便の香り一つから違っ…

堀北真希と自転車旅行

某番組でヨーロッパを旅していた堀北真希ちゃん!彼女の等身大の姿はとても魅力的で、ドラマではみることが出来ない素晴らしい人柄だった^^まるで一緒に旅してるかのような実感が伝わってきた。レスポートサック 7184 4759 フラワーボックス BT…希望小売価…