2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛理ちゃんの通学ベクトル

ソロ曲 ℃-uteのメインボーカルを張る愛理ちゃん。 元から歌唱力は抜群だったが、なかなか日の目を見ることがなかった。。。俺も参加した全国を回る握手会を契機に火が点き表舞台へとでてくる。通学ベクターという、よくタイトルの意味は分からないけども、青…

乗馬体験

知人の家を訪問すると、高そうなハイテク機器が沢山あった。その中で、見覚えがあるものが。。。それはジョーバだった!人工的に乗馬してるかのような場所の筋肉を鍛えたり シェイプできるもの。乗り心地はというと、本物の馬とは違う。本物の馬の方がもっと…

寿司屋のカウンター

どれくらいぶりだろうか? 寿司屋の寿司を食べてみると、普段食べてるものや取寄せたマグロとの 違いを感じた。安い値段だったし、そんなにネタも極上じゃないだろうけども、 明らかに満足度に違いを感じた^^それは量ではなかった。。。見た目の美しさもあ…

バーガーキング

数あるハンバーガーチェーンで一番好きだった店がバーガーキングである。 ボリュームあるし、なんといっても直火で焼き上げたバーガーの味が最高だった。それが復活することになり、まだ新宿にしかないようだけど、これから 食べられるようになると思うとワ…

ダンケというカフェ

カフェといえば、いつもはチェーンに入ることが多い。 それは落ち着くし、手軽な価格で美味しいものが提供されるから^^一息入れようと、久し振りに専門のカフェへと入る。 ドイツの名前っぽい重厚な作りの店で、一目で高そうだったんだけど、覚悟を 決め手…

ミキティ脱退

さかのぼると、浅草橋ヤング洋品店というバラエティー番組まで。。。 当時、暇がそこそこあった俺はTV東京のこの番組を楽しみにしていた。 テリー伊藤とルー大芝に脇役としての浅草キッドの奇妙な組み合わせが なんとも言えないスパイスとなり夢中で見てい…

山梨紀行

わりと山梨には行くんだけど、あんまりグルメはしていなかった。。。 コンビニやチェーンで済ませることも多い。 というのも店に当たり外れが多かったのある。俺は別にそれでも良かったんだけど、同乗した人が嫌みたいでね^^;河口湖にセイフーというスー…

海辺を散策

海へ出かけて、波音を聴きながらはじける波しぶきを見ているのもそれはそれで良いし、 普段とは違うことを考えながら過ごせる。波とたわむれるのもいい。ただ、いつも行っていることとは違う試みをしてみたいないと深層心理の部分で 思っていたんだろうね!…

高騰した食材

値上がりに関しちゃ、これから先は全体を通して上がっていくみこみ; エネルギー問題でもそうだし、人口爆発もそう。 特に日本人がよく食べる魚も急騰する。新しく、カニとウナギが近いシーズンで高騰する見込み。カニに関していうと、比較的にズワイ蟹は世…

奥多摩エリア

都会っていうイメージしか東京にはない人が多いと思うけど、 多摩の方のエリアは自然が多く、東京というのを忘れてしまう。秋川の方へいき、五日市などを通るとあの忌まわしい事件を思い浮かべてしまった。そう、宮崎勤が犯した事件。。。俺の記憶の中では、…

ひきこもり

兄貴の子供、最初は男で兄が引き籠もりになって、恐れていたこと、 天真爛漫な妹の方もヒッキーになった;原因は嫁であるのは分かりきっている;俺も生理的に嫌いだし、一応ワンクッションおいた 関係だから我慢もしてるけど、肉親だったら金属バットかもし…

高級カレー

いつも行ってるカレー屋に行く前に、テナントを調べるとカレー屋らしきネーミングの 店だったので行ってみる。各テナントもアフターファイブのOL達が中心に大変に賑わっている。 なぜかカレーってたまにむしょうに食いたくなる! 値段は、俺からしてみると…