乗馬体験

知人の家を訪問すると、高そうなハイテク機器が沢山あった。

その中で、見覚えがあるものが。。。

それはジョーバだった!人工的に乗馬してるかのような場所の筋肉を鍛えたり
シェイプできるもの。

乗り心地はというと、本物の馬とは違う。本物の馬の方がもっと衝撃が大きく
かなり痛い。

ジョーバもかなり揺れる。居心地は悪いけど、筋力は付くだろう。。。
でも腰などもヘタすると痛める恐れがあるから注意したい^^;

エアロバイクもそうだが、結局は進まないから、固定器具は面白くないなぁ。。。
なんかその筋トレとか、TV観ながらとかはいいけども、それだけに専念するのって
時間が勿体ないと感じる^^;

例えば、チャリで移動して運動になったり、家事で運動になってるとか、一挙両得な
ものが好きw

水を汲むのも筋トレになるし、作業しながら運動になるのって、意識しなくても
いつのまにか運動にもなってるから好きだなぁ^^

飯をよく噛むのも立派なアゴの運動となる。扇風機をつけずに団扇で扇ぐのも手首の
レーニングになるし!