2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴーマニア

最近は安くマンゴーが買えるようになった! 昨年の取り寄せ価格の平均で、外国産マンゴーの平均が一個600円; たしかに旨いし、的外れに旨い!! でも高いよね^^; マンゴーバブルだよ。。。 国産と味比べたが値段だけかな違いはw今年は安く路面店で買え…

杜仲茶の効能

食ってる最中杜仲茶飲んだら腹が痛くなった。。。 分離する作用があるんだか?w なんか下痢になって腹に入っていたものが飛び出た・・・;これを続けると痩せるんだろうか?w

℃ーuteわっきゃないZ

舞「来てくりりん?」 「いったよ^^手柔らかいね!」 舞「ごめんね;ライヴ中止になっっちゃって;」 「仕方ないよ天気のせいだから^^俺は握手できただけで嬉しい!」 舞「ナッキーと愛理ちゃんの時、ニヤけてたよw」 「そうかな?柔らかくて、鼻血でそ…

築地玉寿司

1個で180円と、その中で取れるネタは沢山あった。 回転すしで換算すると、1皿360円と、まずまずな値段。 納豆巻きに180円も払ってられないので、高そうなネタを注文したwマグロのトロ、たしかに美味しい!ちょっと血合いもあり、安いんだろうけども、 あき…

イクスピアリで℃

場所が舞浜ということで、京葉線に乗ると、親子連れが目立つ。 そしてカップルや女性。普段なら男の匂いのしない場所である^^; ランドやシーには目も向けずにイクスピアリに並ぶ。 雨は上がっており、晴天で焼けるのを覚悟したけども、途中から土砂降り!…

暴飲暴食祭り

かれこれ1週間位か、山有り谷有りだけども、 確実に暴飲暴食のモードに突入した兆候が出ている!? わずかだが、体脂肪がリバウンドしていた;ここ一週間の平均摂取カロリーがおそらく3000オーバーしている!というのも、三食とか大食いはしてないが、…

現役小3と過ごした夏の想い出

知人から連絡があり、山中湖の別荘に滞在してるから遊びに来ない? と誘われたので行ってみた。 ちょっと渋滞が怖かったんだけど、裏道を通りつつたどりつく。 手土産に何を持っていこうかと思って、夏季限定で営業してる ジェラード屋があったので、以前か…

田舎へ行こうの美少女

好きなジャンルの番組が続いたので久しぶりに 連荘で観た。 田舎へ行こうは、最初やりだしたころは、よく楽しみにしていたw 昨日、三瓶と可愛い少女の画像が映ったのでみることに。。。最初の人、中年男性で名前忘れたんだけど、すごく気の利いた人で 話し…

早食いで太る仕組み

大学の研究グループの最新の研究結果が出ていたのを 読むと、その実験だけでも、早食いが太る原因が判明した。 よく満腹感がどうこうとか、食いすぎにつながるとか 言われていたけども、そういうことも含めて 早食いでインスリンの分泌とか関係してくるかど…

バフンウニ

今度のウニは画像どおりの見た目と味も問題ないものが届く。 落下した衝撃によるものだと言われた前回品。 とにかく対応してもらったのでOK^^ 味は両方とも美味しかったし、前回、味が良く感じなかった キタムラサキウニもだいぶ美味しく以前くった三陸の…

体重増加

タイ料理の店で、珍しいので沢山食べてから、大食いが続いた。 仕入れてきたものが想像よりも美味しかったので飯がすすんだのも あったし。。。 昨日はなるべく御飯は抜いたけども、ここんところの肉食と 筋トレ系の運動を増やしたせいか、体脂肪率には変化…

九十九里でサーフィン

九十九里をちょっと走ってきた。 海水浴シーズンで人も出ていたけども、湘南と比べ、 本当に広々としてるので、余裕があるし、波も高いね外房は^^ 御宿にサーフィンしにきてしばらく泊まり込んでる知り合いと 合流し、しばし海水浴を楽しむ。 地魚を出して…

ガテン系デブ

なんでデブるんだろうか?wと 思い、それを知るには街中で見かけるデブを取材していくのが 一番の早道なんではないかと思った。 大食いとか食い合わせとか運動不足もあるけども、なかなかに 一筋縄に行かない。その原因は何か?少食を装っていても、実は 食…

100%のジュース

アールエフワンで100%ジュースを飲んだw 高いけど美味しかった!でも高い! 500円もしたwシークワーサーだった。 以前、松戸で喫茶店に入って100%ジュースを飲んで900円取られた ことあったけど、すごい少なくて味もイマイチだったから 今回…

安い夕張メロン

最後の出荷ということで、とても安く夕張メロンを取り寄せられたw 1玉あたり1000円。 7個で送料無料だったので、7個で、何個かはお使いに使う。 熟していたせいか、ちょうど食べごろで香りも味も良かった^^ バブルの頃は手が出ない高さだったし、…

伊豆と富士宮でグルメ

横浜、東京いけば、旨い物は食べられる。 けど、人が多いだけに、そんなでもなくても入っているw 駅ビルとかには、有名店が入っているけど、決まって人が多すぎる^^; 横浜も中心部はそんな感じだし。ラーメン屋も駅に近いと行列がすごいので、 少し離れ…

直売のアイスは美味しいねw

コンビニで高めのアイスを食ったけど、物足りなかったw 市販で売ってるのでは、ハーゲンダッツかフォションが美味しい^^ スーパーの安売りで200円切る場合がある。やっぱでも、ジェラードの直売してる店へいって、まとめて買って保存したりとか、 専門…

最高のアイス

自家焙煎のアイス、40個のオークションに高めに落札したのだけど、 しっかりとサービスされ、70個送ってくれると言われ、 届いた数数えたら74個だった^^ そのプラス4個がなんと和三盆シリーズ^^ ずっとリピートしつづけたい店だと感動を与えてく…