早食いで太る仕組み

大学の研究グループの最新の研究結果が出ていたのを
読むと、その実験だけでも、早食いが太る原因が判明した。
よく満腹感がどうこうとか、食いすぎにつながるとか
言われていたけども、そういうことも含めて
早食いでインスリンの分泌とか関係してくるかどうかまでは
分からないけども、確実に太るらしい。

同じ量と同じ運動量で平均をだしても、普通のスピードと
比べ早食いは太り、食べるスピードが遅いと痩せるのが
判明し、同じ期間実験じ、高低で6キロ差!?
個人差もあるしで太る人は大変だw

俺が見てきた通りだった。痩せてる知り合い、ガリガリ級は
揃って食べるのがメチャ遅い。

幼少時からの習慣が主因らしく、親とかからせかされたり、
せかされる環境で育った場合が多い;

俺も超マイペースでゆっくり食ってる奴をみて、羨ましく思った
ことがある。うるさいこと言われないで育ったんだろうなぁ。。。
ってw

実際、行動が遅い!痩せてガリガリだから、そういう意味では速いん
だけど、作業とか、一つ一つの動作が非常にマイペースで
周りのことをあんまり気にしない感じが多いように見受けられた。
早食いはセッカチで、運転してたら煽るタイプ。
実際、俺も「早寝早食い早糞芸のうち」とか
言われたり、せかされて生きていた時代は、非常にセッカチで
怒りぽかった^^;
時は金なりなどなど。。。

実際に競争に打ち勝つためだと思っていたからね。。。
それが今である。
俺は食べる量も減らしたし、運動も増やした。
そこそこ効果もあった。
だけど、飯食う速さと夜食は辞められず、やっと最近は低炭水化物食で
つないでいる。

根本の早食いを解決しなければ、減食と運動も効果が少ないって
ことなんだとよく分かった^^

そう、早食いをしていて、のぼせるような感覚や脈が早くなったりした
のが、あれがインスリンが出たのかも?
食事前と食事後(早食い)の尿の臭いが気になったし!
なんかキャラメルのような臭いがしたんだよね。。。;
低炭水化物にしたら、治ったんだけどw
たぶん、肉とか、咀嚼する食い物が多いから、
自然と食べる速度が抑えられ、インスリンの出やすい炭水化物も
少ないからなんだろうね^^;
ということは、インスリンとかが原因ってことになるのかも?

また一つここで、ダイエットの強い味方が出来たので、
これからは極力ゆっくりと食べることを心がけたい^^
ホテルニューヨコスカ