2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞波と一緒

スコッチを飲みながら、半分泥酔した俺は淀みかけた記憶越しに 舞波を探す旅へと出ていた。。。某年某月某日(晴れ) クロスロード仕様の自転車に油を指し、念入りに故障はないかとチューンする。 早朝の新緑の空気がなんともすがすがしい! 今日はお友達に…

スターバックスの常連

すたーバックスへ行き、アイスのキャラメルカプチーノを頼んだ。 生クリームが沢山のってきたのには驚いた。 実はキャラメルというお菓子があんまり好きではなかったのだけど、 それでずっと注文していなかったんだけど、モカフラペチーノが 美味しかったの…

バーでの出会い

その日、俺は嫌なことを忘れようと、繁華街をさまよっていた。。。 表通りのネオンや喧騒は、とてもついていけない雰囲気で、とにかく癒されたい という気分で、砂漠のミッドナイトシティーを徘徊する。サンタクロースの格好をした売り子が路地の方へ消えて…

上高地の思い出

思いつきで旅行へ出てしまう傾向の強かった俺は、「日本のアルプス」 と聞かされていた上高地へのイメージをふくらませ、職場の先輩に 声をかけると二つ返事でOKだった。 その先輩はワイルドな普段の行動とは裏腹に、いがいに繊細な性格で 上高地へのアクセ…

銀座みもざ館の福袋

モンブランケーキの福袋を買ったのでその内容の感想。 値段からいうと、定価は高すぎるかとも思うけど、この値段だったら買って みたいなと思わせられた。 不思議なのが、パンや大学芋が入ってること!どうせなら全部をケーキで統一されていたほうが良いと思…

ストーカーは30歳

日付も変わり30歳となり三十路へと突入した。。。 考えてみれば色気のない20代であったなw 本当の恋は20歳丁度の時に、なんでロリコンになったのか分からんけども、 その時は同じ20歳の女の子に恋をしていた。 相手は秋田大学生で、本来ならばイン…

贈り物はバイブ

峠を走っていたら、不法投棄があったので、なんか掘り出しもんで ないかと物色してみた。というのも、以前に、5000円札を拾ったことがあり、箱を空けたら、 雑誌と一緒に5千円札が落ちてきたw河川敷に毛布が捨ててあったんだけど、やんわり形が人の形…

娘に萌える

俺「ふう〜ッ!!やっと仕事も一段落か。。。」 とある会社を継いだ俺は、先代の会長の令嬢と結婚し娘をもうけていた。。 外資系ということもあって、羽振りも良かった。ほとんどをITで社内の連絡をしているので、出社の必要はほとんどなく、 セカンドハウス…

美味しい筋子

「北の恵」で取り寄せた筋子は正解だった! 生の筋子の相場がグラム380円(スーパー)が多かったので、 それを基準で探していたら、3個買うと送料込みのこの店が 目についたので購入。以前、スーパーで生を買って塩漬けにしたんだけども、どうも生臭さが 取…

試食を楽しむ

あの空間へ行ったとき、なぜか高揚感を感じるw 安売りの人でごったかえしたスーパーでは感じることができないなにかがある。 というか、最近、半額品が少ないのと、質が悪いので、行きつけのスーパーへ 足を運んでいない。。。気分を一新しデパートを攻めて…

節約は食にあり

「あれ?そういえばこの一食だけだ^^;」 そう、朝も昼も食わずに夜になって食ったときにそう思ったw どうも激しい空腹を感じなかったせいで食うのを忘れていたみたい。。。そこで思ったのが、最悪一日一食でもなんとかなっちゃうんじゃないかってこと! …

宮崎勤似

もう何年か前の話なんですが、別のエリアに住んで いた時の事です。。 年上の知人が出来まして、互いの家にも行ったりする 仲になりました。年代は30代で、その時、俺よりも 一回り以上?上だった事もあり、どっちかっていうと 俺は子供扱いされていたよう…

思い出の九十九里浜

非常にすごしやすい日だったにも関わらず、一日サイクリングをやって 体重を量ったら、1・5キロほど落ちていた^^ シーサイドラインを走り、久里浜から房総へ渡り、 九十九里浜を満喫してきた。友人と一緒にいくが、完全なる無職者の友人なので、ずっと俺…

オヤジが衝動買い

スーパーの半額になる時間帯に乱入すると、 とある30〜40代の男に目がいった。というのも、半額の鮮魚ばかりをカゴが溢れて山盛りに なるような買い方をしていて必死だったから!「まさか、もまえの家でそれを食うんじゃ!?」 アホかと。。。; いくら…

恥ずかしがる少女に

知り合いの家に抜き打ちで、行ってみて驚いたw 結婚したとか、そういうニュアンスをまったく匂わせていなかったから、 いきなり玄関をあけると、小さい女の子が飛び出してきた。。 あれ?間違えたかな?w表札も全部合っている。 知人の顔もあったw 「あれ…

キティたん

電車に乗ったときのことだった。 その日、ビジネスホテルを予約していて、そこへ向かう途中の 先輩と話ながら、「何を食べようか?」なんて話してる最中の 出来事;その前に、さえない男と、そこそこ可愛い女のカップルが いて、少し腹立つくらいに似合って…

疲れると痩せるの?

相当に疲れていても、痩せる訳じゃない、眠くて仕方ないほど 疲れてると、本能なのか、疲れを取ろうと、少し余分に食べたく なったりするしw 疲れてるからカロリーを消費したかというとそうでもない!心地良いくらいの感覚でも、運動を長くやった後の方が全…

Berryz工房の秘密

某番組でやっていた内容なんだけど、ベリヲタで現場で見る人が いたw ヲタ芸をとうとうメンバーも返してやってしまったらしいし。。。 もーもこ!をうぃッ! ベリとヲタ芸それからケーキバイキングへ行こうと思っていたんだけど、よっぽど美味しい 場所を吟…

ご馳走になる

俺が支払っていないで給与込みの食事について。 マック、スーパーの弁当類×2、コンビニ弁当類×5 モスバーガー×3、スターバックス×3、すき家×2、ラーメンあとは貰いものでフルーツを何種類と野菜類。あとは魚類を毎日。平均すると、一日1食は浮いている…