試食を楽しむ

あの空間へ行ったとき、なぜか高揚感を感じるw
安売りの人でごったかえしたスーパーでは感じることができないなにかがある。
というか、最近、半額品が少ないのと、質が悪いので、行きつけのスーパーへ
足を運んでいない。。。

気分を一新しデパートを攻めてみることに。。。
専門店が並び高級感溢れる演出で気分が高揚してくるのが分かる。
チーズの試食があったので食べる。カマンベールだった。
雪印のカマンベールと違った本場からの輸入品である。
チーズも高くなったので、買ってないから久しぶりの味。

ワインが飲みたいなと思ったら、輸入ワインを試飲をやっていたw
チーズにワイン、赤と白の両方を試飲させてもらった。

デパートっちゅうことで、既製品の値段は高め。
だけど、穴がある。肉の切り落としのグレードが高いのである。
魚のアラもそうで、品質が高い。
半端ものは値段が逆に安いくらいであった。

客層が違うようで、安売りだと、そういった半端物から売れていくけども、
デパートでは、食べたいものを買いに来てるので、無理してそういうものは
買わないみたいで、そういう意味ではオイシイw

ちなみに、スーパーだと、最近は遅い時間帯までやってるし、営業の長いところだと
半額にしてくれなかったりする。。。

ところが、デパートで19時の時点から、専門店も半額にしだしたのである。
寿司のコーナーへ行ってみると明らかに素材が良く、それも山のように半額の品
が残っていた。
常連がいるようで、いきなり客が増えだした。

ところがね、半額品を争うように持っていかないのである。
なんか立ち止まって悠長に吟味しているw

俺はとりあえず、試食だけして出るのもあれなんで、安かった魚のアラと半額の
いなりを買った。

試食は他にもヨーグルト、ソーセージ、刺身、唐揚げ、漬物、かまぼこ、お菓子、
、ハンバーグ、そして最後に、ワインとチーズをもう一度堪能してから出ることに。。

沢山試食をしたせいか、いなり寿司を外で食って満腹となる。
無料で珈琲が出るスタンドで珈琲を飲んだが激しく不味かった。。。;
京王プラザホテル京王プラザホテル