2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園児と交際

かなり久し振りに年上の知人の家を訪問した。 たしか、当時は独身だったので、即席で食えるもの(たこ焼きと焼きそば)を手土産に持参 しチャイムを鳴らすと、玄関に現れたのは小さな女の幼児。俺はパニックになり、表札も確認したはずが、幻覚でもみている…

マクドナルドで

クーポンがあるとどうしてもマクドに入ってしまった^^; 新作を注文したんだけども、クーポンでも値引きがイマイチ。 美味しかったら、何度も食べるかもと、新作クーポンを切り離してとって いたけど、結局、一度食ってみて、なんか前にも同じようなものを…

リアルヒューマン

新宿の駅の便所だったと思うんだけど、普通に用をいつものように足しに いくと、あきらかに障害者(みた目にも精神的にも)と見て取れる 人が奇声をあげながら便所に駆け込んできた!最初は、サリンまくぞー!じゃないけど、そんな感じの事件か?と 中にいた…

マガジンと少女

ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピンと全部読んでいたときもあったなぁ。。 それ以外に、モーニングと上記ヤングサンデーとか同じタイトルに、ビッグコミック、 スピリッツ、アニマルと数え切れないほど読んでいた時期もあった^^; 暇だったんだなぁ…

バブル時代

アールグレイの茶葉から淹れて、牛乳を多めに注ぐと、 こないだ喫茶で飲んだロイヤルミルクティーと似てる味になる。 コーヒーフレッシュのようなミルクでなく、牛乳を多めに入れるとあの味に 近づくのかと思いながら、香り強めのアールグレイを飲みながらバ…

タンパク不足

運動してタンパク質を消耗すると、やはり肉類が自然と食いたくなる^^; あと甘いものも! とりあえず、貰い物と購入していた甘いものは無いので、 紅茶にミルクと砂糖を入れた。砂糖は三温糖にした。肉はホルモン焼きを食いたくなり食うwでも、果物をそこ…

節約環境

ジワジワと後輩に付き合っていたら出費がかさんでいた。。。^^; 後輩が、ニートでありつつも、俺よりも使える金があることが、 何度となく今回は分かったので、1万円札を使いたくないという 理由だけで、無いフリをしていたことなど。。。ワリカンをして…

相撲二郎スモジ

行列が出来ており、ハゲた人から太った人までさまざまで、 一様に大食いそうな人が来るのかと。。。 大食いにとっちゃ安くて良い店だもんなぁw冷水は水道水をそのまま使ってるタイプで、カルキ臭も強い。 大盛りで650円というのはかなり良心的な値段設定…

マックで下痢

クーポン券を使って、3種類注文し食べると、帰宅する頃にはまた激しい下痢に 見舞われた。。。;それも俺だけじゃなく、一緒に行った奴も道連れで。。。;やはり水と油の関係は本当だなwとりあえず、2個目までは、わりと普通に食うも、3個目で、みぞおち…

胸キュン世代

スッペシャルジェネレーション 魚でも野菜でも旬があるように、まだメンバーも8人いて、全員がバランスよく 輝いていた時期なように思う^^ 過去に戻るってことは現実には無理なんだけど、映像としては残酷にも残っていて、昔のビデオテープであれば劣化し…

七志食べるラーメン

武蔵にしようか迷ったけど、七志にした。 久し振りに入ったけど、店内が広いので座れる。 丹念にダシをとってあるので美味しい。 豚骨も乳化している感じでキレとコクもあり、塩味が丁度良かった。パク森のカレーも惹かれるし。。。なにげにグルメスポットな…

サンマルコ

ほんと俺はカレーを食べる機会が多いなぁ^^; サンマルコという、食券販売のカウンタータイプの店にしてはお洒落な感じのカレー屋 へと入る。 とりあえず大盛りを頼み待つ。 量はあんがい少なかった。大盛りで普通盛りくらいな感じ。。。こだわりのウンチ…

小樽のルタオ

チョコレートをパクリ^^ 小樽のルタオのチョコで、ピラミッドみたいな形で、カカオパウダーが かかっており、紅茶が練りこまれた生地は美味しい上に後味が爽やかで、 普段たべるチョコとは一線を画していた^^

舞を口説く

舞もだいぶ成長した^^ 1年生の頃はとっても小さかったけど、現在小5を終えようとしているけども、 声も変化してきた。。。 そういう声を聞いていると切ない感じがしてくる。 愛理は小6を終え、もうすぐ中学生になろうとしている。元々、大人びた感じで…

狂ったサービス

元々が少し高い単価の店が割引をやっていたので行ってみた。 ぶっちゃけ以前に、似たように、急に値段を落とした分、質も量も落として 対応された店があったために少し用心したけども。。。今日こそは安らぎの中で至福の満足感を得られることを期待していっ…

半額の恵方巻山積み

恵方巻をさばき切れなかったようで予想した以上に半額品の山であった^^ ここぞとばかりに通常じゃ買いにくい2000円の半額品などを チョイス。 中は海鮮がタップリはいったバージョンだったwなんだか、恵方巻の山って、ちょっとぶしつけで殺風景で人工…

極上豚骨なんつっ亭

評判の九州系ラーメンなんつっ亭で食べることができた。 客も多く並ぶことに。。 そして、玄関にはダルマストーブが置いてあった^^ 客への配慮だろうか。。 なんかすごく場末のノスタルジックな雰囲気を感じてしまう^^店の中も昭和の匂いが立ち込めるよ…

無駄な第3セクター

多摩ニュータウン「多摩センター地区」(82ヘクタール)では1983年、東京都多摩市が約50億円をかけ、稼働させた。約600か所のダストシュートなどから捨てられたごみは総延長6・5キロの金属管を通り、吸引機で収集センターに集められた。そうい…

格差社会の闇

見ていて、ほんとめんどくさいの一言^^; いっそのこと、自給率100%目指せっちゅうにw 労働と技術に価値をおき、貨幣の存在を無くしてほしい。 自分が提供できるものでいいじゃないかと。。。^^;金が介在するから色々と面倒くさいんだよなぁ。。。…

渡航禁止

タイへ渡航する計画を立てていたのだけども、鳥インフルとテロ、あと資金のメドも たたないので辞めることにした。。。 まぁ新型インフルエンザに関していえば、流行が始まってしまえば、日本にいたって 普通に危険なのだが、騒がれてる今いって、自らが感染…