無駄な第3セクター

多摩ニュータウン「多摩センター地区」(82ヘクタール)では1983年、東京都多摩市が約50億円をかけ、稼働させた。約600か所のダストシュートなどから捨てられたごみは総延長6・5キロの金属管を通り、吸引機で収集センターに集められた。

そういえば、あのあたりの集積所って変わってたな?w
通称「箱」と呼んでいた。。。

これも使われなくなって廃墟化していく。。。

青島が東京博を中止して、相当浮いたらしい。でも、今じゃお台場として立派に繁栄
している。

50万でも大金だってのに、宮崎のシーガイアとか、第3セクターだっけ?
なんか国とかが、管理したのは、軒並み廃業してるな^^;
そんなもんは民間に任せとけばいいんであって、オリエンタルランド(ディズニー系)
のようなところはバッチリ儲かってるんだから、餅屋にまかせればいんだよw

それよか、数千円づつでもいいから現金で還付しなさいこの糞たれウンコ馬鹿。

公園も、普通に木々があって、土があったのが、タイルになって、色々な人工物が
建てられたり、温泉も風情があるものが、辺に機械的な殺風景なコンクリと手すりに
なって味気なくなったり。

手すりがなくても、杖でいい木製の杖でいいじゃないかと思うんだが。。。^^;
それなりに工夫すれば出来るものをわざわざビジネスにしたがり血税を無駄にするんだから
困る。
地下に張り巡らせた輸送管でごみを収集する「管路収集」の廃止が相次いでいる。