2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予言が警告する

古今東西に予言書というものが存在し、一番ポピュラーなものでノストラダムスのがあった。 あとマヤ文明が残していった文字に含まれていたり、 仏教の仏典などもそういったものがある。そして現在進行形で予言を的中させている預言者がブラジルにいる。 その…

倒産した

とうとう近所のラーメン屋が潰れた; できた当初は鳴り物「入りで威張っていたんだけども、サービスがいまいちで、 床が滑って転びそうだし、皿は平気で欠けてるし、つけ麺は茹ですぎでぼろぼろ,少し安いだけが魅力と、単に近いという理由で、いく程度の店で…

ラーメン屋の新戦略

いままでに何度かつけ麺を食べている^^; 個人的には普通のラーメンの方が好きなんだけど、入った店の大半がつけ麺を特別に アピールしているために、それに釣られて注文;まぁ、おいしい店と不味い店あるけど、専門店いがいはだいたい普通のラーメンより…

イタリアさん

はじめて訪れたエリアにて、さてなにを食べたら良いか?と非常に迷った^^;とりあえず、消去法でチェーンでないことと、普段あまり入らない店をチョイスしてみることに。。。いかにも個人店のこだわっていそうなイタリア食堂を発見! 近くの駐車場らしき場…