イタリアさん

はじめて訪れたエリアにて、さてなにを食べたら良いか?と非常に迷った^^;

とりあえず、消去法でチェーンでないことと、普段あまり入らない店をチョイスしてみることに。。。

いかにも個人店のこだわっていそうなイタリア食堂を発見!
近くの駐車場らしき場所も満車で期待を持つが。。。

中へ入ってビックリ、客は一人もいなかった;

満車なのは月極めの駐車場でなんと、自分たちの車を駐車していた。。。

いっけんすると喫茶店風の中で、とりあえず一番安いパスタを注文するも、それがすでに900円だった。

量が少なめのものが運ばれてきて、麺は入ってるもののキノコとか具が非常に少ない、ぺペロンチーノをぬかして、ここまで具が少ないのも久しぶりかも?

水は氷抜きで、飲み干しても最後まで注ぎにこず、お手拭なし、最後に口拭きとみるも無し;
チーズ無し、チリソースもなし。

味はそれなりに旨いけど、なんで流行ってないかが分かった;

あえてなにも注文をつけないでいたけど(来ることがないから)今時、戦略を一個も持ってない店を久しぶりにみた。

そう考えると、パスタに関しちゃファミレスもありだな?と思う。とくにジョリーパスタあたりなんか結構美味しいし^^