2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛娘の入学

そういや、兄貴の娘ってそろそろ高校じゃなかったっけ? 小学5年以来会ってないんだよなぁ。小さい頃、マセた子供でなぁ5歳で俺を恋愛対象としてみていたんだよなたしか^^; ま、こういうことは子供にはよくある話だろうけど。。。朝に、俺をいつものよ…

コメダ珈琲の中

喫茶店の最激戦区の愛知県に多いチェーン最近は全国にも増えてきている。 郊外型の大きな店舗が特徴でログハウスのような感じの外観。 すでに都会にあるオアシスというか、そんな癒しがある。 ここは、雑誌などが備え付けてあり自由に読めるから腰を落ち着け…

大和村の蕎麦屋

20号沿いなんだけど、東京から山梨行く側の笹子トンネルに入る 手前にある蕎麦屋に入った。 あとで分かったことだけど、少し山に入ったところの方が美味しいらしい。 俺が入った場所はほんと20号の沿道の店。誰かが、前にそこを通ったとき、 そこが旨い…

味噌ラーメン

寒川と海老名の堺のあたりによさそうなラーメン屋を発見。 味噌ラーメンが売りらしい。味噌はしばらく食っていなかったので ちょうど腹が減っていたので、入ってみることに。 豚骨と醤油と味噌がある。以前こういった多種類を扱う店で失敗した記憶 があるの…

冬に食べるソーメン

ソーメンといえば、夏の代名詞的な食い物で、セミの声が聞こえてくるとむしょうに 食いたくなる。 取寄せたウドンのツユが余っていたので、ソーメン食べるかと中元の残りを 引っ張りだして食うことに。 ソーメンは冷やしたが、ツユは温めて食った。 市販のよ…

上級うどん

こないだ讃岐うどんを外で食べたし、うどんは何度か取寄せたし、貰い物も あったんだけど、今回の「かも手の麺の」の生うどんは最高だった! 値段も900円で送料込み後払いとリーズナブルで、5人前は入っていた。 乾麺も美味しいけども、ビックリしたのは…

トロピカルアイス

トロピカルフルーツの冷凍カットを取り出して、皿に盛り、ミルクを かけて、アカシアのハチミツをコーティングして出来上がりの 簡単ヘルシーデザート。 朝食の代わりにもなるけど、冷たいので食べすぎ注意^^;フルーツで周りのミルクが凍りだすとフルーツ…

節約の買い物

こないだの賞味期限のことから、ものに対しての値段の意識がまた変化してきた。 家電にしても新製品=良い品という変な刷り込みがあったんだけど、最初のは不具合が あったり、ソフトが普及していなかったりと色々と問題があるから、 安くなりきったときに買…

うまいハチミツ アカシアの大地

ハチミツが体に良いということは知っているんだけど、ついつい手ごろな砂糖を 取ってしまう! 今回、この蜂蜜を買おうと思ったきっかけは、ケツにビー球大のニキビと 思われるものが出来たのがきっかけ、たしか砂糖の摂取を頻繁にする前には なかったもので…

唐そば

ブームなつかりしき頃は唐そばといえば半端な並びではなかった。。。 延々と路に続く列に炎天下並んだのが今となっては懐かしい。 店の前を通ると休みかな?と思ったがやっていたw そんだけ人の流れが無いのである! 大盛りを注文した。たしか量が少なめだ…

西村フルーツ

居酒屋のスイーツメニューが充実してきたらしい! それはなんとなく俺も気付いていた。そのときは女性も客が増えたからだと 納得していたんだが、そうじゃく男性が食うようになったらしい! 最近は、酒タバコをやらない若い者も周りに増えた。 社会全体でそ…

ジャンクフードCM規制

消費者金融のCMも規制されたが、それと似た動きになるかも? ヨーロッパの方でもアメリカに多かった肥満が、ファーストフードの進出で 激増したとかでCMを規制するような動きがあるみたい!日本ではタレ流しだけど、文化先進国では先を行く。とは言っても、…

自分で作ったハンバーグ

どうしてもハンバーグを食べたくなったのでハンバーグを作ってみた。 適当な洋食屋も思い浮かばなかったし、レトルトのはあんま好きじゃないので。。想像したよりも手作りのが美味しかったので嬉しくなる^^ 豚と牛の合挽きを適当にスーパーで見繕い、たぶ…

ラーメン七志とんこつ篇

麺屋武蔵で食べようと思っていたんだけど、ついつい七志に入ってしまった。 席について、濃縮のプーアル茶を薄めて飲む。 満宅ではないが、次から次へと客が入ってくる。 さすがメディアに露出があると客入りはいいし、それに場所柄、人の流れがあるんで 行…

賞味期限切れ多発

気分的な問題で賞味期限のものを食べるし、期限切れ前までに慌てて食べたり していた。 乾物なんかはあんまり関係ないことは知っていたし、なるべく半額のを 買っていたけど、寿司なんか鮮度が悪いとか思っていた。 でもスーパーの寿司にする時点で鮮度落ち…

禁パチ先生の失敗

昔はよくパチンコなんか打っていたし、突っ込む金額も凄かった。 そしてやらないようになり、運試しとしてやる具合に。。。 それがずっと巻け続けており、運試し程度のパチをやるようになっての負債が 8万を超えた。。。; やってる頃から見れば、そんなの…

ハンバーグマン

やはり未来日記に書いた通り、またもやマクドナルドのクーポンをしゅこしゅこ 切り取っていた^^; 一個150円になるの魅力なんだよなぁ。。。 ポテトなんか原価タダみたいとか言っておいて、120円のを切り取っているw しかもマクドの場合は、飲み物…

黒豚を食べつくす!

輸入物の豚ばっかり食べていたせいか、少し飽きてきた^^; たまには鹿児島の黒豚が食いたいなと最近思う。 輸入物でも、それなりに美味しいし、なんといっても値段が魅力なんだが、 芳醇な肉汁が噴出す、黒豚のトンカツが食いたくなってきた! 値段をみる…

こだわりのシュークリーム

シュークリームといえば、実演販売してるビアードパパのを食おうかと思ったが、 踵を返して、シェ・レカミエのにした。 山崎系のケーキやらしいが、釜で焼きたてのシュー生地にカスタードを詰めて くれる。 値段の安い上に、思ったよりも大きい!ジャンボシ…

噂の少女達

℃-ute動画写真集を見て改めて思ったのは成長したな?という感じ。 舞ちゃんなんか1年生の時から知ってるので、微笑ましくもあり、成長していく 寂しさもある。。。 俺のことについて語ってくれている舞と愛理の姉妹 食い物もB級が好きだけど、そう巣立って…

猛毒食

フォレストガンプという映画や本をご存知だろうか? それを少しでも垣間見た博士や女史の方なら分かってもらえると思うんだけど、 主人公はアメリカンドリームを地で行く人生で普通にみれば勇気づけられるし 感動も貰える^^だけど、もう一歩を掘り下げた別…

クソ頑固親父が経営

もともと、寿司ネタはもちろんのこと、貝類って食べない俺なんだけど、 今年は何度か牡蠣を食べたなぁ。。。 例年と比べて多い方であった。それなりに、産直を利用したのだけど、トンカツ専門店の頑固親父が やってる店で以前に食った牡蠣を超えるというか、…

舞ちゃんにお返し

痩せた恩返しということで代表して今度新6年生になる舞ちゃんに ゴディバのチョコでもあげようかと企画中。バレンタインに一個も貰ってないから当然返す義務は発生しないわけなんだけど、 たぶん、女性が回りにいるような生活環境であったら、1〜2個は貰…

吉野家を食べつくす!

3月1日から吉野家の牛丼が深夜12時まで売るようになったから、 急に食べたくなり探した!適当に走っていればすぐ見つかるだろうと考えていたら、すき家はあるが、 吉野家になかなかたどりつかない! というか、すき家がずいぶんと増えたな?と改めて思っ…

ZYX物語舞美と桃子

ZYX FLY HIGH 某中学に新米教師として赴任した俺は不思議な少女達と出会うことになる。さて、どんな感じになるかドキドキしながら教室へ。 入ると黒板消しが落ちるかチョークが飛んでくるか手痛い洗礼を覚悟もしていた。扉を開けると、以外なほどに静まり返…

格差の食事

知人のファミリー経由で食事にお呼ばれした。 そこで見た食卓の風景は、以前とまた違う印象ですごく豪勢に感じてしまった。最近、俺が食っているものは、梅干、焼き海苔、納豆、漬物、この定番に玉子焼きとか、 味噌汁だったりなにかが一品多めに+される感…

肉毒素

いつのまにか、普通に肉(肉毒)を普通の感じに食っていたんだけど、 特に豚肉が悪いらしいとうことを聞きつけ、その前は豚肉を主に食って いた^^;豚肉を抜いて、果物と野菜系の食事にしてみたら、いつのまにか3キロ減っていた^^ あんまり影響ないよう…