西村フルーツ

居酒屋のスイーツメニューが充実してきたらしい!
それはなんとなく俺も気付いていた。そのときは女性も客が増えたからだと
納得していたんだが、そうじゃく男性が食うようになったらしい!

最近は、酒タバコをやらない若い者も周りに増えた。
社会全体でそういう動きなのもある。

実情を探るために、流行に敏感な渋谷の老舗スイーツホールを訪ねてみることに。
西村フルーツという老舗のフルーツを使用したスイーツをその場で食える場所が
ハチ公口にあり、銀座世代の貴婦人であれば青春を過ごし、待ち合わせにも
使った懐かしい場所であろう。。。

10年以上前も健在で、男3人で入って食った時は、俺等以外、オールウーメンで
あった^^;

ところがである!異常ともいうべき社会現象がそこにはあった!
店員の古株みたいな人は、聖子ちゃん世代のカットを彷彿とさせる人もいたが、
客は明らかに変化している。。。
味は美味しいし値段も高いのは変わっていない。

だが、男同士で食いに来てるのが多い!昔は女の花園って感じでカップルすら珍しい
感じだったが、カップルは当然のこと、男だけで入っている!
中には一人で食べている中年男性の姿も!
そりゃあ旨そうに食っているw

時代というのは常に流れているんだと俺はその時実感した^^