2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原を訪問

うだるような暑さの中、秋葉原は人ごみで溢れていた。もちろん日本人もいるけども、外人もかなりいる。この街はオタクが多く、そして危険な香りもする。巨大なマーケットの裏側には必ず犯罪がうごめいている。萌えグッズが打っている傍らでは、犯罪に使うよ…

3次産業成功法

田舎で儲けるという番組が、たしか一度だけTVで放送された。 田舎でビジネス?そんな馬鹿な;と思うのが一般的かもしれない。。。投資やアフィリひとつとってもみても、現在はネットで参加できるために、差がないように 思う。まぁ、電気が通っていないと…

白川郷で飲む水

世界遺産の白川郷でもみようかと。。。緑がまぶしい白川街道、小さい川もあって景観が良い。豆腐を扱ってる店によると納豆も売っていた。少し納豆を食べていなかったので 購入。豆腐の試食があり、小豆豆腐というのがデザート感覚でも食べられて美味しかった…

浴衣の子供と花火

スーパーの「バロー」を覗くとあるわあるわ旨そうなものが、鮎と飛騨牛と氷見産の刺身に石川産のスイカを購入し友人の家に差し入れ。七輪で炭火焼に。天然か養殖かは知らないが、今まで食ったことがないような鮎の美味しさを 堪能できた。100円前後と安か…

天領 飛騨の国

オービスに写ることなく追加、松本から以前はバスに揺られて上高地に行ったけども、激しい渋滞に遭遇し相当な時間を費やして、日が暮れてから上高地でテントを張った記憶がある。上高地の門の前、マイカー規制で門番がいる^^;スルーして奥飛騨方面へ。上…

裏街道

基本的に夜に動かないと渋滞に巻き込まれる。勝沼まで抜けるには、20号でいくのが最短距離ではあるが、20号線には 甲州街道として主要道であるにもかかわらず、構造的な欠点があり、大型車が 多いのに、道が狭い。すれ違いに時間がかかるポイントが沢山…