天領 飛騨の国

オービスに写ることなく追加、松本から以前はバスに揺られて上高地に行ったけども、激しい渋滞に遭遇し相当な時間を費やして、日が暮れてから上高地でテントを張った記憶がある。

上高地の門の前、マイカー規制で門番がいる^^;

スルーして奥飛騨方面へ。上高地は人だらけだし、登山でもしないと用は無い。

俺はあんまりメジャーな観光地は好きじゃない。というのも、人が多すぎるのもあるが、
いかに金をすくうかというシステムが連続で作られている。

たいがいそういう場所にいくと、刺激されて余計な出費をすることになってしまう;

イカーを駐車する代金とバス代、テント宿泊代。宿はいうに及ばず高い。
行き当たりばったりできた初心者には優しくない。
俺はテントを常用していたから良いがトンボ帰りするしかないだろうし。。。
しかし夜通しでうるさくて当時は寝付けなかったし。。。;

「うるさい!!」と一喝してバタフライナイフで刺されるのも嫌だしなぁ。。。;

そんなこんなでパス。

トンネルの通行料が750円。定食一回分だが、峠を越えるのも面倒だし。

奥飛騨へ。水が噴出しており、まいうーな水をがぶのみすると、頭がしゃっきりした。

清流が流れて最高の景色である。岩魚がいかにも釣れそう。

テントを張ってる人もいる。プライベートキャンプだな。ウンコ禁止。

奥飛騨温泉郷へいくと温泉が軒を連ねていた。
さて湯でも浴びようか?その前にまずは喉を潤さなくては。