浴衣の子供と花火

スーパーの「バロー」を覗くとあるわあるわ旨そうなものが、鮎と飛騨牛と氷見産の刺身に石川産のスイカを購入し友人の家に差し入れ。

七輪で炭火焼に。天然か養殖かは知らないが、今まで食ったことがないような鮎の美味しさを
堪能できた。100円前後と安かったので、これなら毎食食ってもいいな?と思う。

飛騨牛には焼きながら味噌を絡めてみた。旨い。特別な旨さってわけでもなかったけど、
香ばしく焼けて旨い。

刺身、これは最高!きちきちと締りがあり、鮮度が抜群でいくらでも食える。
イカ、キンキンに冷やして、最高の状態で食べる。ボリュームがあるのに安くて旨い!

ビールを飲みつつ、いつのまにか寝ていた。。。
フロに入るかと温泉へ。湯は透明で綺麗。温度は適温。湯あたりしない程度に入って
汗を流す。心地良い疲労を覚えて気持ちがいい^^

飛騨牛の牛タンの炭火焼をご馳走になるが今までに食ったことがない旨いタンだった。
牛肉にはランクがあるので、やはり専門店では良いものを使ってるらしく味が違った。

食い終わり、小学低学年の友人の娘とその友達などで花火をやる。
久しぶりの花火である。
ロケットなどを派手に打ち上げたがもんだが、近所迷惑になるから、しんみりとやる。
それに今は爆竹とかはうるさくてたまらない!

浴衣姿に映える花火と子供か。なんだか懐かしいものがこみ上げてきた。