2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足立音衛門の秘密兵器

足立音衛門の和三盆を使った基本のケーキは食べたことがあり、 いわゆるパウンドケーキなので派手さはないんだけど、こと旨さに 限っていえば一番美味しいと思える味だった^^フードライターの貴公子、来栖ケイ氏の評価が高かった。 中でもフランス産のバタ…

脳内娘とクリスマス

きっとキムは来ない〜!半人前のクリスマスケーキ職人〜! サイレンが鳴ってる〜!放火だってさ〜! 心にウソ萌え〜!独りで秋葉きた24日〜!AKBとヲタ芸〜!忘れられそうもない〜!必ず今夜残業〜!会えると妄想サンタクロース!いつのまにやら、あの季節も…

アメリカ牛の販売開始

吉野家がまた売り出すらしいので、入ってきてると思ったら、やっと俺の仕入先も アメリカ牛を販売しだした^^ 値段は思っていたよりも安く、オーストラリア牛の安売りがスーパーなどでは 加速し、少しづつスーパーでは扱い出すんではないだろうか。。。コス…

美人のウンコの臭い

あれは、東北本線へ乗り、北の大地を目指しているときのことだった。 4人が座れる膝を突き合わす感じの座席で、足を伸ばせば割と楽に座れるが、 人が多いときはそれも恥ずかしい。窓際の一番奥に腰掛、大きい荷物を棚に載せて棚の上が俺のリュックで 占領さ…

三浦半島周遊

江ノ島を見てから、稲村ガ崎へ、以前、見たので寄らず。 七里ガ浜の住宅から眺めようかと思ったが、これは松浦あやが出てたドラマのロケに 興味があったときの話なのでパス。久しぶりに三浦を周ろうとそっちへ、岩場がとても良い雰囲気を出していて、 なんで…

タイ料理大食い

タイ料理の店で、珍しいので沢山食べてから、大食いが続いた。 仕入れてきたものが想像よりも美味しかったので飯がすすんだのも あったし。。。 昨日はなるべく御飯は抜いたけども、ここんところの肉食と 筋トレ系の運動を増やしたせいか、体脂肪率には変化…

安いジェラート

最初、間違えかと思ったが、2558個だったっけな?w その数のアイスのオークションで、数が多いと安く落札できそうな 気がしたので、定価320円のものを駄目もとで70円で入札すると 落ちていた^w^ たぶん俺のは下のほうだろと思ったら5円でも落…

美食の王様 大食漢 来栖ケイ

グルメライター来栖ケイ26歳。ちなみに性別は男である。 ファッション眼鏡をかけており、なで肩で女性のような体系で 痩せている。 表情としており、中性的な顔立ち。 表現すると、小説を読んでるタイプの文学少女をボーイッシュに したような感じで、どっ…

豚骨ラーメン柳屋

九州は大牟田のラーメン。 博多ラーメンとはまた違って、スープがすごく濃厚である。ほとんどの人が替え玉をしていたが、俺は替え玉はあんまりしない。 俺の場合は、九州のラーメンといえば、とことんコッテリしてる方が 好きなので、ここのラーメンは好み^…

パチンコ屋で

相変わらず、人入ってるし、駐車場も混んでるよな〜w ラーメン屋でさえ、ブームが終わってから、ガラガラだってのに! 一杯600円に行列できないで、1遊び、2〜3万のパチンコ屋には 並んでいる。。。;しかし、大して出てないなw スロットも旨みない…

白い恋人 土産

定番中の定番といえば、北海道の土産で白い恋人^^ 最初、近所のマセたガキ大将的な年上が修学旅行で 買って帰ってきて貰ったの最初であった。。今と比べて香ばしい時代というか、ゲーセンで最新のゲームをやってる 経営者の息子の後ろに沢山のヤジ馬が観戦…

巨デブの買い物

猛烈なデブが肉のハナマサにて買い物をしていた!!! ちなみに肉のハナマサというのは、建前上は業者向けのように売っている 安い肉屋さんで、あちこちにあるチェーン店である。 でも一般の人でも小売で普通に買えるから 大食い肉食家にとっては有難い店な…

シラタキで痩せる

しらたきが安かったので大量に買ってきた! そもそもは、すき焼きの時くらいに食べたりと 年間を通して10回くらいしか食べないかもしれないが、 裏を見るとカロリーが1カロリーと書いてあったので、 すごいなと。。。wキノコと一緒でカロリーが無いらしい…

ポイ捨ての現場にて

なんか法律がどんどん厳しくなってきている。 最近、タバコのパッケージを見たら、健康について悪いと少し 書いてあった。シンガポールのようにギチギチに法を厳しくして風紀を保つやり方も あるけども、それはそれで素晴らしい点もあるが、俺はあの国へは …

マセてる子への

同性だったら関係ないんだけど、 一応、異性で5歳くらいの子が下着姿で玄関に現れたら どういう反応すればベストか。。。?余裕とばかりに凝視する?それとも恥ずかしそうに下を向く?w まぁ、もっと良い方法はあるんだろうけど、 この2つだけならどっちい…

9歳女の子とあぞぶ

さすがに、盆過ぎの海はクラゲが多そうなんで、泳ぎ行くのは やめておいた。。。 もうすぐ夏が終わると思うと寂しくなってきた。。。 毎年そうなんだけど、この気分はたぶん、夏休みに由来するんでは なかろうか?w楽しみだった、実際楽しかった夏休みが終…

体脂肪

しばらく暴飲暴食が続いたけども、胃も壊したりで、 やっと通常のメニューと食事量へと戻ってきた^^ カロリーが消費の方が上回ってるようなので、 ジワジワと体脂肪率が落ちてきた。ペースを乱さずに、このままの食事量で行けば、 運動量は少しづつまた増…

肉食マン

体脂肪率に変化ないのに、肉食をした翌日は体重がUPしている! タンパク質で筋肉量が増えるせいかもしれない。。。 当時と食欲が違うのでなんとも言えないけども、 当時はバンバンと炭水化物も食っていて、一日の摂取カロリーが4000を 超えていたと思わ…