白い恋人 土産

定番中の定番といえば、北海道の土産で白い恋人^^
最初、近所のマセたガキ大将的な年上が修学旅行で
買って帰ってきて貰ったの最初であった。。

今と比べて香ばしい時代というか、ゲーセンで最新のゲームをやってる
経営者の息子の後ろに沢山のヤジ馬が観戦した時代である。

いまどきのように、「定番だけど白い恋人」ってさらっと渡すはずがなく、
じらしにじらされた経験があった。
白い恋人知ってるか?wからはじまり、官能的な話にして
いくんだわ・・・^^;
 
白い恋人を特別に連れてきてるから会わしてやろうか?w」って最後なって、
クッキーが出てきた時には腹が立ったし、実は相当に期待していたので、
ガックリきたのを覚えている。。。

そういう意味では思いいれのある土産で、実際に現地へ飛んだときには
白い恋人のドリンクまで売っているんだよね!ドラキュラ葡萄とかw
味は飲み物はキツイ感じだけど、
白い恋人は味は美味しいと思う!
クッキーのそのものが美味しい上にあのチョコレートがなんともマッチしていて、
よく安売りのクッキー缶よりは俺は美味しいと思う。

あとデザインも好きで、とくに缶は取っておく^^
小物入れに丁度良いんだよね。ヘタしたら、ああいう小物入れを買うだけで
高いからそういう意味では一石二鳥!

白い恋人つくりてえなぁ〜!なんて冗談いいながら、土産物屋を物色していたら、
お姉さんから声がかかり、人が少ない店だったからだと思うんだけど、
「どっからきたんですか?」なんて聞かれて、その姉さんは白いし、白い恋人かな
と思えるだけど、バックヤードからお笑い芸人みたいなデブがでてきてさ、
すごいしゃしゃりでてくるんだわ^^;

しかも、ずいぶんと日焼けしてるからさ、俺はてっきり、そういう場所は
地元の人が働いてるとばかり思っていて、カニのことを聞いたら、
「美味しいと思いますよ^^」とか、美味しいって言うのは分かるんだけど、
俺としてはもっと具体的な説明が欲しかったんで、
疑問に思って「地元の人ですか?w」と聞くと、
首を横に振って「違いますよ〜!九州ですたい!九州きてね〜!」
とか言い出したから、「ふざけんなバカヤローッ!!」って
感じで。。。^^;なんにも買わないでおいたw
白い恋人 18枚入ホワイト