足立音衛門の秘密兵器

足立音衛門の和三盆を使った基本のケーキは食べたことがあり、
いわゆるパウンドケーキなので派手さはないんだけど、こと旨さに
限っていえば一番美味しいと思える味だった^^

フードライターの貴公子、来栖ケイ氏の評価が高かった。
中でもフランス産のバターを使ってるやつの評価が!?
おとえもんが手造りで仕上げます。【御誂え】栗のテリーヌ「祈り」2本セットおとえもんが手造りで仕上げます。【御誂え】栗のテリーヌ「祈り」2本セット
コレ、25000円もするんだよね^^;
たしか、限定でたまにしか出ないで一本ものだと1万以内で買えた気が。。。

量はね、届いてみると、少ないように一見感じるんだけど、その凝縮された
旨みと濃厚さで、2〜3切れでも腹が膨らんでしまった!
そんだけパンチが強いというかw濃厚さが半端じゃない、もちろん胸焼けもした。
でも旨さが並じゃなかったので、今度食べるなら、フランス産のバター使ってる
ものかな?
おとえもんが手造りで仕上げます。【御誂え】栗のテリーヌ「祈り」2本セットおとえもんが手造りで仕上げます。【御誂え】栗のテリーヌ「祈り」2本セット