肉食マン

体脂肪率に変化ないのに、肉食をした翌日は体重がUPしている!
タンパク質で筋肉量が増えるせいかもしれない。。。
当時と食欲が違うのでなんとも言えないけども、
当時はバンバンと炭水化物も食っていて、一日の摂取カロリーが4000を
超えていたと思われるので、週2回のジム通いで、だいたい3時間は
レーニングしていたし、移動全てチャリでこぎ方も全速力
だったから、全身の筋力は凄まじかった訳で。。。

ただ食ってるのが炭水化物が多かったので、筋肉に反映されていなかったのが
あった。

最近は、コツコツと筋トレもやってるけど、そんなに無理はしていない。
あきらかに、体力は昔よりないんだけど、
炭水化物を少なめの食事にして、早1ヶ月、なんだか筋肉が付いてきてるのが
分かりやすいw
食事って重要なんだなぁ〜ッと改めて思った!

あのヨン様が水を良く飲んで、体脂肪2%作ったらしいので、
それにならって、しばらく甘いもんを減らしてみようと検討。
ずっと、アイスにハマってからというもの、甘いものをとり過ぎていたので、
それが相当に脂肪に化けていたんじゃないか?って思い始めたから。
それを摂取しなければ、もっと痩せたんじゃないかと。。。
gtyreesww
魚山亭やまぶき