ジャンクフードCM規制

消費者金融のCMも規制されたが、それと似た動きになるかも?
ヨーロッパの方でもアメリカに多かった肥満が、ファーストフードの進出で
激増したとかでCMを規制するような動きがあるみたい!

日本ではタレ流しだけど、文化先進国では先を行く。

とは言っても、悪いと知りつつもマクドのクーポンをシコシコと切り取って、
あとスイーツも1週間ほど続いたら、見事にリバウンドしていた。。。;

今は反省期でやめ始めた時。。。

外人の嫁と結婚した先輩が今、不仲で口を聞いていないらしく夜抜け出して俺を
誘いにきた。そこでマクドの登場である。
大のファーストフード好きの先輩は健康という言葉を発しながらもコカコーラが
光り輝いていたジャンクフード全盛期に青春を派手に過ごした40歳バブル世代!
やることなすことすべてがバブル!

俺はクーポン券を使わすけども、マクドで腹を満たしてからも、コンビニのスイーツ
やら、その日に食わないものまでどっさりと買い込む。

タバコは3箱のヘビースモーカーなので、そう簡単には太らないし、かなり不健康な
生活でも、40代で100メートルをいまだに13秒で走る。

たぶん、外国の嫁は帰りたいだけだと思うけどね^^;そろそろホームシックが
出たっておかしくない。向こうにいけばコロっと機嫌が良くなるんじゃないか。。。

すごい嫉妬の塊だもんなぁ。。。普通に会って出かけただけで女のいる店に
行ってると思い込んで何度も電話がかかてくる始末。
正直俺は、コミュニケーションが取れないんで3人でいると息苦しい。
向こうもそう思ってるだろうけど^^;

最初は向こうの本をかって取ろうとしたけ、向こうが全然覚える意欲が
無いんで面倒臭くなったこっちもw

俺の目からみても、先輩は結婚には向いていないと思う!
なんで結婚したのか不思議だったもんなぁ。。。
根っからの自由人で縛られることを極端に嫌う性質だから、一生ナイスミドルで
過ごすと思っていた。

夫婦喧嘩は犬も食わないっていうから余計な口出しはしないようにしているけどね^^;
それでこじれて俺のせいにされても困るしw

先輩と付き合っていて思うことは、誰でも金持ちになるってことは出来ないって
ことが分かった。不平等かもしんないが、生まれ持っての運命があるようでこの
部分は。。。

俺の場合はどこ行ってももう少しってところで失敗する。
自分が失敗するっていうより、失敗が転がり込んでくる感じ;
蛇口がゆるいせいだと思っていて、反省し節約するようになっても今度は
収入が激減したりとか。。。

上手い具合に一定以上のステージには行かれない様に目には見えない力に
よってコントロールされている;

先輩は生まれながらに金持ちだった。代々の資産家の息子。
家庭不和で家を飛び出しても、偶然に出先で単なる工員として働いていたのに、
パチンコ屋で偶然に攻略法を発見して、数百万の小銭を溜めて実家に
凱旋したり。。。先輩にとって金=自信なんだろう?
金が貯まれば家に戻ってこれる自信が出るという。。。

一回り以上も年の離れた先輩と仲良くなるきっけがパチンコ話だった。
なぜか、年下の俺の話を親身に聞いてくれ、儲けてはいなかったけども、
俺には膨大な知識と腕があったので、打ち方から、あとスロットが出来なかった
先輩を教えたりした。最初はほんと、親子?どういう関係者だよ?とまで間違われてこともあったんだけど、そんな年上の先輩から先生呼ばわれされていたが、
いつのまにかコキ使われる立場(使用人)のような立場になっていた。。。

俺も上手くおだてることが出来ればとんとん拍子に金を貰えたんだろうけど、
無い立場だというのに、ヘソを曲げていたw
あとで話しを聞くと、それが逆に信頼を得たみたいで。。。
先輩の立場を知ると、結婚したいって女がワンサカくらしいし、ビジネスの話やら
腰を低くしてあの手この手で擦り寄ってくるハエだらけでウンザリしていたらしい!

なので、家を飛び出してわざと文無しのフリをしたりとか試したらしい。
俺の場合は、金に不自由だったから仕方なく金でコントロールされた部分もあったんだけど、
ヘソを曲げるとテコでも金の話しようが動かないってところがあるんで
プライドの方を取ってしまうところがある。。。自分なりのポリシーじゃ
ないけど、それと違ってくると、駄目なところがあってかなりマイナスな部分も
あり一定の人しか付き合えないって処も正直あった。。。;

先輩からしてみるとそれが信用に値したらしい。。。
先輩は約束破るのは当たり前、テキパキしてる面もあるが相当なヌケてるところがある。
ただ先天的に金に鼻が利くようでそういう部分になると驚くほど能力を発揮する。
あれで信用とか約束を大事にしていたらもっとすごいのに勿体ないと俺は思うんだが、
それも駆け引きのうちなのかもしんない;

なんでこんなにだらしないのに銭が入ってくるんだ?と不思議に思うことしか出来ない。
そもそも仕事しないでも小遣いに不自由しないのに、趣味としてやってる人だからなぁ;

むかしから器用貧乏とあるが、本当にそうらしい。。。;

こればっかり先天的な問題なんで、俺に出来ることといえばやはり節約なのである。
もともと繰り返す癖を持っているので、それをどうやって打ち破るかが課題。
マクドを叩きつつ、マクドのクーポンを切り取っては安さに感謝してる俺がいる^^;
揚げたてのポテト旨かったな〜!量も多いし!
それを食った翌日にはまた噛み付いているw反省もする^^;