冬に食べるソーメン

ソーメンといえば、夏の代名詞的な食い物で、セミの声が聞こえてくるとむしょうに
食いたくなる。

取寄せたウドンのツユが余っていたので、ソーメン食べるかと中元の残りを
引っ張りだして食うことに。

ソーメンは冷やしたが、ツユは温めて食った。
市販のよくあるツユは飽きるが、作って割ったりすると、その都度、味が変わるから
逆に変化があって飽きない^^

ちょっと胃を壊すくらい食ってしまった。。。
というか、麺類の怖いことだが、噛まないし、早食いになるから大食いになる;
そして癖になる^^;

その代わり、こんだけ麺が続くと、さぐがにラーメンいがいは外で食べる気が起こらないw
はなまるうどんに行きたいと思っていたんだけど、いく欲求が無くなったw

常に欲望が沸き起こるが、それをいかに格安な方法で処理していくかが最近の
課題。自作して、嫌になるくらい食べると、しばらくそれを見るのも嫌に
なるから、あんがい節約にはなってる。

そういや最近は、むかしあんだけ寿司を食わないと駄目だったのが、欲求が湧かない。
マグロ値上がりという記事をみてから欲求がなくなってきた。。。

外食に限っていえば、ずっとB級になりそう。500円以下を探しているが、なかなか
無い。牛丼だとか、山田うどんは抜きだから。
個人レベルの店で探しているんだけど、店じまいが早かったりとなかなかありつけない。

麺類って安いんだけど、早食いがこのままじゃ復活していまいそうなんで、そろそろ
おわらさないと。。。;