味噌ラーメン

寒川と海老名の堺のあたりによさそうなラーメン屋を発見。
味噌ラーメンが売りらしい。味噌はしばらく食っていなかったので
ちょうど腹が減っていたので、入ってみることに。

豚骨と醤油と味噌がある。以前こういった多種類を扱う店で失敗した記憶
があるので、少し心配になるが、他の客が旨いと言いながら食べているのを見て
安心した。

やはり看板の味噌を食いたい。味噌の金子という店名だというからには味噌を
食うしかないと思った。

飛び込みでラーメン屋に入るのは危険なのでだいたい調べてからにしていたが、
腹の虫には勝てなかった。

680円とほどよく高い。そして麺を大盛りにして100円。あともやしのどっかん盛りを
注文。ラーメンを見たまんまの量だったが、もやしは吉野家の丼みたいなのに
こぼれそうなほどの山盛りできた。

スープをすすると旨い!赤味噌の香りがついていてコクもある。
そして机の味噌タレを加えてかき混ぜるともっと美味しくなった^^

飛び込みで入ったわりには想像したよりも美味しかったので満足。
ラーメンとしては、いつもより高くついたけども、あのもやしなら得をした気分にも
なったw

とうぶん来ることはないと思ったので、せっかくだから餃子も注文300円。
これは普通に美味しかった。300円だと餃子としてはリーズナブルな方なのかな?
久し振りのフルコースにちょっと罪悪感を覚えつつもモヤシのインパクトと味噌の
美味しい余韻が残った。