コメダ珈琲の中

茶店の最激戦区の愛知県に多いチェーン最近は全国にも増えてきている。
郊外型の大きな店舗が特徴でログハウスのような感じの外観。
すでに都会にあるオアシスというか、そんな癒しがある。

ここは、雑誌などが備え付けてあり自由に読めるから腰を落ち着けることが出来る。
ドトールやスタバとは違うところがそこだ。
いわゆる最近のお洒落なカフェとも少し違い、80年代的な喫茶店の味を残している。
おそらくわざとそういう風に作っているんだろうと思う。

ブレンドコーヒーで380円と、セルフじゃないからそれなりの値段で、逆に
トッピングしてもそんなには高くならないが特徴。
コーヒーは問題なく美味しい。
アイスコーヒーは、ステンレス製のカップに入って出てくるので、山小屋に来た
ような感じになる。アイスは最初からシロップが入っており、そこにミルクを
自分で入れるタイプ。ピーナッツが注文するとついてくるのも面白い。
場末の喫茶店でそういうのがあったな昔w

座席はバスとか電車のロングシートというか、最近の電車じゃなく昔の
固いタイプの座席w
レトロだよなぁ。。。

メニューもレトロで看板のスイーツのシロノワールを頼む。クロワッサンタイプの
パンが何等分かに切れ目が入った上にソフトクリームが乗せてる。そして、
メープルシロップがくるので、それをかけて食べる。
シンプルなんだけどこれがなかなか美味しい^^

サンドイッチ、あとホットドッグなんて、こっちじゃ見かけないが名古屋じゃ定番
だもんなぁ^^
やっぱレトロかつ名古屋テイストが入ってる面白い空間であるw

メニュー写真