賞味期限切れ多発

気分的な問題で賞味期限のものを食べるし、期限切れ前までに慌てて食べたり
していた。
乾物なんかはあんまり関係ないことは知っていたし、なるべく半額のを
買っていたけど、寿司なんか鮮度が悪いとか思っていた。
でもスーパーの寿司にする時点で鮮度落ちのを使ってるとやっていたので、
それは食べ比べて最初から寿司にしている場所のものにしていた。

半額になる直前と半額になった瞬間から鮮度が悪くなるわけもないから、
精神的な錯覚に過ぎないんだけどね^^;

で、今回たまたま掃除していたら、4ヶ月前のMEGMILKメグミルク)の品が
出てきたので試しに匂いを嗅いでなんともなかったので、ヨーグルトを食っても
問題なかった^^;
これで俺は固定観念が崩れた。。。

4ヶ月なんかはちょっとあれだけど、数日すぎたりとか、廃棄するんだったら
貰いたいなと思った。
もう半額のしか買う気が起こらないw

楽天で検索すると、見事にメグミルクが嫌われているのが分かる。
スーパーでは売ってはいるけども、取寄せだと無理なんだろうw
取寄せてまで食う人なんかいないんだろうね。

北海道で買った商店の食材が賞味期限を5年経過していたのに、特に森永のムーンライト
というビスケットを食ったとき、パッケージデザインこそ変わっていたが、
差を感じることが出来なかった。

開封したら駄目だけど未開封ならOKなんだろう。
マクドが槍玉に上がったけども、どこも似ている^^;
俺が読んでる本に大企業が製造してるものは食うなと書かれていたが、
やっぱこう、腐らないのは良いが、そんだけ自然じゃないって分かり怖い。

だから信用できるこだわりの店で買うか、自分で作るしかない^^
タダで貰える場合に限り食いたいけども、ほんと恐ろしくなったよ。。。