吉野家を食べつくす!

3月1日から吉野家の牛丼が深夜12時まで売るようになったから、
急に食べたくなり探した!

適当に走っていればすぐ見つかるだろうと考えていたら、すき家はあるが、
吉野家になかなかたどりつかない!
というか、すき家がずいぶんと増えたな?と改めて思った。

途中ラーメン屋に入ろうかと思ったけど、今回はなんとしても吉野家と決めていた。
なんでそんなに食いたいかというと、狂牛病問題から食っていなかったからである。
豚丼は何度か食ったがイマイチな気がした。

そして、いつのまにかすき家にしかいかなくなっていた。。。
すき家の牛丼も久し振りに食ったが、相変わらず盛りが多い!
ちなみに並だけど満足できる。

やっと吉野家をみつけ入る。混雑を予想していたが、客が飛んでいる!
あれだけキャンペーンやっても人がそんなにいないw

ふと値段に目をやると380円並、ずいぶんと高くなった気がしたw
俺がよく通った時代は280円あたりだったような?
キャンペーンで250円だったかな?安いなと思っていた。

どっちにしろ足りなくて、並を2個にサラダ、豚汁、卵で良い値段になっていたけど。

当時よりも少食になった俺は並だけを一個注文。
お茶と一緒に運ばれてきた。他の客に耳を澄ますと、けっこう特盛りを
注文したり、色々とトッピングをしている!
並だけ注文したのは俺くらいのモンだった。。。

特盛り630円だぞwそれにトッピングしたら安くないべ?
安いという印象があるが、決して安くない、昔、俺は特盛りを注文したが、
つゆだくになっていたので駄目だった。なので並2個にしたのだ。
それに並2個の方がその時は安くなったんだよね。
現在は380円だからアレだけど、当時は裏技として^^

適当に紅生姜を入れて、それなりに味わって食べたけども、なんか今ひとつな気が。。
当時の方が肉が美味しい気がした^^;
そう、安くて美味しかった。
値上げもして気分的な問題もあるかもしれないが、すき家で十分だなと
思ってしまった。
ぶっちゃけ並一個じゃあとから腹が空いてきたし、腹を満たす量を注文
するんだったら、美味しいラーメン屋で600円のものを食った方が
良いなと思ってしまった。

吉野家って並の注文が多いと思ったが、やっぱり久し振りで特盛りでガッツリ
食いたかったんだろうなぁ^^

こういう場所が値上げしだすと、全体的なインフレが進行するんじゃないか?と
心配である。すき家の豚丼しかり。。。カレーの分量も減ったし;

昔は、ビジネスホテルをサーブした時に、店で慌しく食べるのが嫌で、テイクアウトして
部屋で好きなTVをみながらゆっくり食ったなぁ。。。
吉野家がないと、コンビニだったりホカ弁だったり、部屋でゆっくり食うのが
好きだった。。。
ホテルの自販のビールなんかを買って、ゆっくりと。。

並2個サラダ2個が定番だった。
ホカ弁では、海苔弁と、もう一種類。
コンビニだと、弁当とサンドイッチにサラダにデザート、あと雑誌が定番だった。

3食は食わないから、朝は抜き、昼は弁当一個で、夜はガッツリゆっくりという
パターンだった^^;