黒豚を食べつくす!

輸入物の豚ばっかり食べていたせいか、少し飽きてきた^^;
たまには鹿児島の黒豚が食いたいなと最近思う。

輸入物でも、それなりに美味しいし、なんといっても値段が魅力なんだが、
芳醇な肉汁が噴出す、黒豚のトンカツが食いたくなってきた!

値段をみると、結構高いし、専門店を覗くと定食で2500円だった。。。
だから、業務用で買ってきて調理して食うのが一番得と考えた。

そして様々な食い方をしたい。

しばらく豚を禁止していたので、余計に食いたくなった。
人間は体に足りない栄養素が多いもんを自然と欲するときがあるみたい!
ビタミンBが足りないみたい^^;

酢豚の代わりに格安なブラジル産の鶏肉で、唐揚げ黒酢あんかけを作ってみたら
かなり旨かった^^
どっちかっていうと、味が染みてた分、鳥の方が美味しかったかもw
こないだの豚は厚切りだと硬かったら余計に。。。;
ブラジルの鳥はなかなかにジューシーで旨い。