格差社会の闇

見ていて、ほんとめんどくさいの一言^^;
いっそのこと、自給率100%目指せっちゅうにw
労働と技術に価値をおき、貨幣の存在を無くしてほしい。
自分が提供できるものでいいじゃないかと。。。^^;

金が介在するから色々と面倒くさいんだよなぁ。。。
そもそも学校ってなんなんだと?ってところまで行ってしまう。

金を元々もっていたら、働かずとも食えるわけで、すでにそこから格差じゃないかと。。
強盗もでれば色々な犯罪の根幹が貨幣に価値置いてるからなんじゃないの?と。。

肥大化した経済、差別、それによって滅亡へと進む欲望。
ずべて貨幣の進出で加速したのじゃないかと思うのだが。。。^^;
当時、普通より少し悪知恵の働く人が、そもそもギャンブルでも胴元は絶対に儲かるから、
それを開発して甘い汁はすえたんだろうけど、それによって、未来はえらい大変な
ことになってるちゅうーの!!

便利とかあれこれ、議論、みててほんと面倒くさい!
そもそも、そんなのなくても食えさえすればいいんじゃないかとw
アマゾンの動物のように、そこには時間の概念もなにもない、人間だから自殺するんじゃ
ないんだろうか。。。;

自然の摂理と完全に反したことやってるんだから、狩猟にまで戻す必要はないが、
ある意味、品種改良も進み、トラクターやらそういう技術もあるんだから、もう進化を
やめて自給に力を入れても良いんじゃないかと思うんだけど^^;

俺はDVDじゃなくても、ビデオテープで十分だよ。
というか、作品の素晴らしさというよりも、どう興行収入をあげるかだろうし。。。

まったく本末転倒といって仕方がない。。。

病気になる添加物入れた食品を売り、増えた患者で医療を儲けさす。
その他もろもろ、ロリコンだとか萌えだとか、やってかたや犯罪者扱いして
結局はマーケットが儲かる仕組み。
すべては集金をうまく行うためのシステムでそれを競いあっているだけ。

本来はシンプルで済むはずのものを、例えば水泳にたとえても、綺麗な海でプカプカ
浮いてるだけで楽しいはずななのに、英才教育として、半強制的に洗脳し、競争させ、
高額な授業料を使う。
楽しいことだと刷り込まれているだけのような気がするが、子供が自ら進んでやったなら
良いが、結局は進めた人の名誉欲や自己顕示欲であったり、さらには、ビジネスにつなげたい
金欲などを満たしたいがためであるような気がする。

なんでもシンプルで本来は楽しいものを、東大受験のように何十にも、ハードルつけて
面倒臭いことをさせている現実。

税金も糞も論議してる場合じゃない気がする^^;
もっとシンプルでいいじゃないかと。。。結局は、一部のコントロールする側の
欲求なりが優先されているに過ぎない。。。そこに気付いていかないといつまで
経ってもマリオネットであるw