渡航禁止

タイへ渡航する計画を立てていたのだけども、鳥インフルとテロ、あと資金のメドも
たたないので辞めることにした。。。
まぁ新型インフルエンザに関していえば、流行が始まってしまえば、日本にいたって
普通に危険なのだが、騒がれてる今いって、自らが感染源になるのもしのびないと
思ったから^^;

テロ、バンコクとか空港あるし、必ず滞在する拠点となりうるので、けっこうこういう
災害がある時って、八つ当たりが外人に行く傾向あんだよね^^;
日本人は好かれてる半面、嫉妬と舐められてるところがあるから、なんか暴行とか
されそうw

ある意味、テロよりも、そういう犯罪に巻き込まれた方が悔しいのがある。

資金のめど、結局はコレが問題、行けと言われてもこれがないと行けない^^;
まず、ここを立て直さない限り、国内外問わず、娯楽から離れていく。。。

チラシを見ると、恵方巻きの予約がある。
具になんか秘密あるのかと思ったけど、店によってジャンルも結構違うし、
ほんと、昨年から俺は恵方巻き存在を知ったほどで。。。

値段が上がるのかどうかが気になるところ。
寿司は好きだから美味しければ良いんだけど、節分で豆を撒くのも勿体ない感じで
抵抗があるんだけど、恵方巻きもなんか一斉にやるのがちょっと引く^^;

正月、雑煮も御節も食わなかったように、当たり前になった行事を無理に遂行
するのに、ちょっとばかり抵抗してみたくなる。
やりたい気持ちもあるんだけど、反発心もあるw