幼稚園児と交際

かなり久し振りに年上の知人の家を訪問した。
たしか、当時は独身だったので、即席で食えるもの(たこ焼きと焼きそば)を手土産に持参
しチャイムを鳴らすと、玄関に現れたのは小さな女の幼児。

俺はパニックになり、表札も確認したはずが、幻覚でもみているかのような感覚に
酔った。
すると、わんくっしょんおいてから見覚えのある男が出てきた。
当時と比べ、すっかりメタボリックで激太りしており、石塚くらいになっていた。

簡単に挨拶を交わし気になることをきく「ずいぶん賢そうなお子さんですね?」
石塚「ちゃうちゃう!俺の彼女だよ!」

俺「はぁ?またまたご冗談を!アメリカンブラックジョークですか?」

石塚「あのなぁwわしら婚約しとるんや!」

かくかくしかじか長い訳を聞くと、幼児の親はもともとは石塚の上司で、会社を辞めて、
事業をはじめたが失敗!かなりの負債をかかえたらしい。
石塚は株に手をだしたが、それが大成功し、巨万の富を手にする。

そして、かねてから仲が良かった上司家族とよくキャンプやら家族の一員のような
付き合いで、幼児が石塚によくなつき、石塚もまんざらでなかったということで、
どこの馬の骨か分からない奴にそのうち持っていかれるんだったら、いっそのこと石塚に
打診すると、親子ほどの幼児に対して、禁断の恋心を抱いていたと判明。

普通だったら気持ち悪がられるところが、家族に異常者がいても身内だと麻痺するのと
同じ要領で鶴の一声でOKとなった次第。

そして、節約しても仕切れないと、子供どころじゃないと、石塚に子供は預け、
夫婦は共働き、そこへ石塚の仕送り、石塚は仕事を完全に辞めて無難にポートフォリオ
利ざやを稼ぐという仕組み。

イタズラうんぬん、それは知らないが、普通に風呂にも一緒に入るらしい。
今は相思相愛のように仲が良いが、思春期とかになったらどうなるかがみもの。
家出を敢行するか、安泰な路を選ぶか、どっちの料理ショー

というか、一番腹立たしかった思いをしたのが俺で、少ない小遣いから、電話代を
払えないかもしれないところから、土産を買っていって、石塚の成功ぶりを見せ付けられ、
悔しい思いをする。。。
寿司の出前でも取ったらどうか?と思うくらいの、金ムクの腕時計だとか、ロダン銅像
とかあるし。。。
一緒に食べようと多めに買っていったが、ほとんど石塚が光速の食いで締めくくった。。。

幼児を「あーん!」とか言って食べさせあってる光景と、株の成功の話と買ったもの自慢、
そして、格差社会がどうのこうのと、なんだか俺に当てつけてるような話ばかりし、
終いには酔ってきて、屁はこくは、説教はしてくるはで、ぶん殴ってやろうかと
思ったw