狂ったサービス

元々が少し高い単価の店が割引をやっていたので行ってみた。
ぶっちゃけ以前に、似たように、急に値段を落とした分、質も量も落として
対応された店があったために少し用心したけども。。。

今日こそは安らぎの中で至福の満足感を得られることを期待していったんだけど、
また一悶着あった。。。;

というのは、出来上がってでてきたものを食べてる途中に異変に気付く。
メニューとずいぶんと乗ってる素材が違うのである。

目をつぶろうと思ったんだけど、泣き寝入りするのも店のためにはならないと思ったし。
ちなみに俺はクレーマーではない。それこそ本物だったら返金+菓子折りあたりまでは
持っていくだろう。

ただ単に偶然目についてしまったのを正直に教えてあげただけ。
すいませんと詫びて、気持ちですからと少し多めに持ってくればいいものを、
厨房でうるせー野郎だなとか聴こえてきた。。。
まぁ、そういう程度だとは思っていたが、かなりレベル低いなと
正直ガッカリした。
せっかく味は認めていた店だったんだけど、なぜ客が少ないのかが分かった気がした。

指摘されて「品切れなんですよ!」じゃないだろう?
最初から断るもんでしょうが。。。

結局、なんにも説明もできないで、ふてくされて終わりだよ;
俺はニコニコしながら紳士的に対応したんだけど、最後は鬼になろうかと思った(爆

また行く店が減ってしまった。。。;
結構エネルギーいるんだよね^^;
別に俺は何にも悪いことはしていないんだけど、なんか被害者でありながら遠慮って
いうか、顔を合わしにくくなってしまう。

そして、床に落としたものを拾ったら、床には大量の食べかすが。。。
掃除もしていないようである。。。

やはり店長の裁量の無い店は怖いなと改めておもった^^;
でも、そこまで分からないのが現実。
外食恐怖症になりそう(爆
スーパーにいかなくなったのもその辺にあったんだけどね、やっとこないだ久し振りに
半額を買った。

その点、個人の店で、当日が消費期限だったパンがあったのを全部買ったら、
「ありがとうございます!助かりました^^」と言われたときは俺のほうまで新風が
そよぐような心地良さが残り、俺もありがとうございました!と言った。
本来はそういう関係でありたい。
半額のを売ってやってるんだから感謝しろよ貧乏人が!って態度は店が滅ぶ。。。