半額の恵方巻山積み

恵方巻をさばき切れなかったようで予想した以上に半額品の山であった^^
ここぞとばかりに通常じゃ買いにくい2000円の半額品などを
チョイス。
中は海鮮がタップリはいったバージョンだったw

なんだか、恵方巻の山って、ちょっとぶしつけで殺風景で人工的な
印象に映る。
想像していたよりも売れないのはそのせいかもしれない^^;

あんまりああいう状態のものが大量に置かれていても、なんか引くw

以前なら、色々と数本買ったもんだけど、一番良さそうなもので、十分な
量で追加して買ったら食えないという、自分のリミッターをピッタリ把握
して買えた。
いつまにか成長している自分に気付く^^;

かたや、同行した友人は、半額というものに不慣れなようで安い安いと
5本も購入していたのには驚いた。

むしゃむしゃと2時間も3時間もかぶっているのには少し呆れてしまったw
保存するという文明力学を知らないみたいだった。
買ったものはその日のうちに食うというポリシーのようである。

ただ単に食い意地が張っているといえばそこで終わりだけど。。。^^;

おそらく、廃棄処分もしくは、節分なので、従業員に振舞われた可能性がある。
でも最近じゃ消費期限のこともあるから、万全を期して廃棄なんだろうな?

そこだけを見ると、大量生産大量消費の時代が終わり、大量生産少量消費という
言葉が頭をよぎった。。。