節約環境

ジワジワと後輩に付き合っていたら出費がかさんでいた。。。^^;
後輩が、ニートでありつつも、俺よりも使える金があることが、
何度となく今回は分かったので、1万円札を使いたくないという
理由だけで、無いフリをしていたことなど。。。

ワリカンをして、別払いにしてるときなどによく、5000円札で会計を
してる現場を見るにつけよーく分かった^^;

昨年なんかは、ただ単に先輩として、同情しつつ奢っていたんだけど、やっとその
事情も把握できてきた。

結局は、奴は暇をふんだんに持て余してるので、奢るまでもなく、連絡を寄こす
ことも分かった。

外食の出費の実に8割を奴がらみの付き合いで捻出してることがわかり、
奴と会うと、特別に俺が途中で用事があると言って、抜けない限り、実に9割5分
以上は必ず、金を使う羽目になっていた。。。
全部記録して分析した結果だった。

断っていくしないと結論を出していたが、朱に交わると赤くなるように、取寄せは
減ったものも、外食頻度が上昇カーブを描いていた。。。

ひとつ良かったのは、食うのが後輩が遅いせいで、いつのまにか俺もゆっくり噛んで
食べられるように変化していたことであった。

なるべくワリカンを実行していたおかげで、言うまでもなく、向こうから節約を
したいと言い出した^^
願ってもないチャンスで、俺は待ってましたとばかりに畳み込んで
強固な決意を持って説得したw

ここへきて、取寄せ癖もほとんど無くなり、ゆっくり噛んで食べる習慣が身につき、
そして、外食の方でも、後輩まで節約に目覚めさせることに成功した^^

あと、運動の方も、序所に再開しているので、あとは結果が付いてくる予感が
する。