節約は食にあり

「あれ?そういえばこの一食だけだ^^;」
そう、朝も昼も食わずに夜になって食ったときにそう思ったw
どうも激しい空腹を感じなかったせいで食うのを忘れていたみたい。。。

そこで思ったのが、最悪一日一食でもなんとかなっちゃうんじゃないかってこと!
もちろん飲み物は適度には飲んでたけど。
それも最近は金をなるべくかけないで水道などから摂取している。

なんかもう、自販機で定価で買うのが勿体無くなってきてw
それと自販のジュースくらいだと、月に何度かはゴチにもなれるときもあるしで。。
自販で飲むのは習慣になると、なにかの一服のたんびに飲むようになるからね!
俺も以前は日に最低5本は飲んでいた^^;一日600円としても月で18000円。
年間じゃ20万超えだよwそれを10年で200万以上だよ!ちょっとした年収だっちゃ。

飲み物が20万(自販のみ)。
昼の弁当が平均すると700円として年25万。
外食、夜など、平均1000円。年36万。
一日あたりだと分からないけども、81万という金額を一度にもらってごらんなさいw
たったこの3個のカテゴリーだけでこんだけ無駄遣いをしている。。。

現在は一食は確実に浮いてるので、それだけ食っていれば、食費を限りなく0にできると
思った。あとは、貰い物とか、ゴチがあったり、と月のトータルで2食分に
相当すると思うので、要の野菜くらいを栄養不足と思われるときに補填して
あげれば済むかなと。。。w

野菜は100円もだせば、農家で沢山来るので、月に1500円くらいだろうし。。
とりあえずね、コンビニとかで買うちょっとしたオヤツが命取りになるなと。。
一回数百円というそのマジックに安心し、続けていくと年間ではすごい出費に。。。
リーガロイヤルホテル東京リーガロイヤルホテル東京