九十九里でサーフィン

九十九里をちょっと走ってきた。
海水浴シーズンで人も出ていたけども、湘南と比べ、
本当に広々としてるので、余裕があるし、波も高いね外房は^^
御宿にサーフィンしにきてしばらく泊まり込んでる知り合いと
合流し、しばし海水浴を楽しむ。
地魚を出していそうな寿司屋に飛び込みで入り、地物を食べ、
地ビールをあおった。
道がすごい渋滞してたので、チャリで行って正解だったw
暑いには暑いんだけど、潮風が吹いているので、地獄ではなかった。

熱中症にならないために、20本くらいも飲んでしまった。。。;
夏のガソリンはかさむ。
それにしても、アサリが沢山いたので、今度は潮干狩りのシーズンにでも
行ってみたい!
海が非常に豊かであるなと、思った^^

ボディーボードをやりに来てる少女がいた。
家族でもいるかと思ったが、歩いて一人できていたようで、地元の子のようだった^^

そういえば、ハマグリの焼いたのを見かけたが、高いので遠慮してしまったが、
ものすごく旨そうだった。

富士屋ホテル 別館 菊華荘